高畑智行容疑者【福井市職員】の顔画像を特定!職員労働組合で活躍していた?

福井市役所の女子トイレに盗撮目的で小型カメラを設置したとして男が逮捕されました。

逮捕されたのは市道路課職員・高畑智行(たかはた・ともゆき)容疑者です。

今回は高畑智行容疑者facebook顔画像経歴から犯行動機を調査しました。

この盗撮事件の経緯犯行動機は何だったのか考察してみます。

スポンサードリンク

高畑智行容疑者の事件の概要

福井新聞他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


福井県警福井署と県警少年女性安全課は12月5日、女性用トイレ内にカメラを設置したとして、県迷惑防止条例違反(ひわいな行為)の疑いで福井市在住、福井市職員高畑智行容疑者(27)を逮捕した。

同署によると「間違いない」と容疑を認めている

逮捕容疑は、1日午後1時55分ごろから同4時半ごろまでの間に、盗撮目的で職場の女性用トイレ内に小型カメラを設置した疑い。

元の記事はこちらです。

高畑智行容疑者の経歴

逮捕された高畑智行容疑者の経歴プロフィールです。

名前:高畑智行(たかはた・ともゆき) 

年齢:27歳

職業:福井市道路課職員

住所:福井市三十八社町

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

逮捕:県迷惑防止条例違反(ひわいな行為)

その他:「間違いない」と容疑を認めています

スポンサードリンク

高畑智行容疑者のfacebook

高畑智行容疑者のfacebookの実名アカウントがあるのか調べてみました。

高畑智行容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいました

年齢や学歴や過去に住んでいた情報から、個人の特定までには至りませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

高畑智行容疑者の顔画像

高畑智行容疑者の報道が少ないために、顔画像などの情報は限られているようです。

ネットで調べたところ福井市役所の「先輩職員”VOICE”」に高畑智行容疑者の顔画像が掲載されていました

白いヘルメットに作業服姿で図面らしきを見ている写真が掲載されています。

高畑智行容疑者の顔画像については、現時点でニュースなどでは公開されていません

そのため掲載は控えさせて頂きますが、短髪で清潔感のある青年といった感じです。

※現在は見えなくなっています

スポンサードリンク

高畑智行容疑者が事件を起こした場所

高畑智行容疑者が事件を起こした場所は福井市役所の女子トイレです。

12月1日に発見した利用者の方は驚いたと思います。

福井市役所の場所をgoogleマップで示します。

高畑智行容疑者の事件の感想

今回の事件の経緯は、1日に利用者が発見し、4日には高畑智行容疑者と上司が警察に届出たようです。

福井市役所は、かなりの素早く対応したことがわかります。

高畑智行容疑者の名前をネットで検索すると、福井市職員労働組合のサイトが出てきます。

先輩職員として市の広報誌に掲載され、労働組合で活動していたことを考えると、期待されていた可能性が高いです。

そのような職員の方が、今回のように盗撮行為をしたことは、非常に残念なことです。

ぜひ福井市役所では再発防止の取り組みをして欲しいと思います。

さいごに

今回は市職員による盗撮事件でした。

公務員がトイレにカメラを設置する犯罪は時々起こっています。

背景・原因を検証する事で、このような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です