西村政晃容疑者【生姜の産地偽装】の顔画像を特定!売上高がヤバイ!!

高知県産のショウガで産地偽装が発覚しました。

不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは西村政晃(にしむら・まさあき)容疑者です。

元従業員によると偽装は、10年ほど前から行われていたと言います。

今回は、西村政晃容疑者のfacebook顔画像経歴から犯行動機を調査しました。

この産地偽装事件の経緯や犯行動機は何だったのか考察していきます。

スポンサードリンク

西村政晃容疑者の事件の概要

FNN(高知さんさんテレビ)他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


高知特産のショウガで、産地偽装が発覚

中国産のショウガを高知県産と偽って販売したとして、高知・いの町の業者社長が4日朝、逮捕された。

不正競争防止法違反容疑で逮捕されたのは、いの町大内の西村青果代表取締役社長・西村政晃容疑者(43)。

西村容疑者は、中国産のショウガを「高知県産」と表示した袋や段ボールに詰め、高知県産のみを扱った商品であるかのように、原産地を偽って販売した疑い。

逮捕容疑は、食品業者など、7カ所に14点のショウガ商品を販売したというものだが、元従業員によると、偽装は10年ほど前から行われていたという。

警察の調べに対し、西村容疑者は、会社で産地偽装しているのは間違いないと、容疑を認めていて、警察は今後、余罪について調べを進める方針。

元の記事はこちらです。

西村政晃容疑者の経歴

逮捕された西村政晃容疑者の経歴・プロフィールです。

名前:西村政晃(にしむら・まさあき) 

年齢:43歳

職業:西村青果代表取締役社長

住所:高知市桜馬場

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

逮捕:不正競争防止法違反容疑で逮捕されました。

その他:産地偽装の容疑を認めています

スポンサードリンク

西村政晃容疑者のfacebook

西村政晃容疑者のfacebookの実名アカウントを調べました。

西村政晃容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいました

しかし年齢や学歴や過去に住んでいた情報から、個人の特定までには至りませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

西村政晃容疑者の顔画像

西村政晃容疑者の報道がまだ少ない為に顔画像などの情報が限られているようです。

TBS NEWSでは西村政晃容疑者の顔画像を報道しています。


元の記事はこちらです。

顔画像などの詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサードリンク

西村政晃容疑者が事件を起こした場所

西村政晃容疑者が事件を起こした場所は、いの町大内西村青果と報道されています。

10年以上前から偽装を行っていたというから驚きです。

その場所のgoogleマップはこちらです。

西村政晃容疑者の事件の感想

西村青果の売上高は18億8000万円で、従業員数は約60名です。

地方であることを考えると規模が大きい企業と言えます。

今回は産地偽装ということで消費者の信頼を裏切ってしまいました

時間はかかると思いますが、これから消費者の信頼を回復するような改善を行って欲しいと思います。

残された従業員の方々は大変だと思いますが、がんばってください!!

今回のような産地偽装によって、一時的に企業は得をしたかもしれません・・・。

農家は売上がなく、地元・企業などは信頼は失うことになります。

もちろん高知県産だと信じて買っていた消費者も損をします。

最終的に全員が損をするわけですから、産地偽装では誰も幸せになれません!!

さいごに

今回は産地偽装で社長が逮捕されました。

消費者の信頼を回復するのは大変だと思いますが、がんばって欲しいと思います。

西村政晃容疑者の情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で、このような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です