雨宮早苗容疑者【練馬区小学校】の顔画像と勤務先を特定!気になる評判は?

公立学校の元事務員の女性が、合計700万円を着服したとして逮捕されました。

逮捕されたのは雨宮早苗(あめみや・さなえ)容疑者です。

雨宮早苗容疑者facebook顔画像経歴から犯行動機を調査しました。

この着服事件の経緯や犯行動機は何だったのか調べてみます。

こちらの記事も読まれています
中学校3年生を働かせたキャバクラ店長の顔画像を特定!店も特定したので評判を調査!!

スポンサードリンク

雨宮早苗容疑者の事件

日テレNEWS24他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


小学校の給食費の口座から、約350万円を着服したとして、元非常勤職員の女が、警視庁に逮捕された。

警視庁によると、東京・練馬区の小学校の元非常勤職員、雨宮早苗容疑者は、2016年、学校の給食費の口座から現金約350万円を無断で払い戻し、だまし取った疑いが持たれている。

雨宮容疑者は、以前に勤務していた中学校でも給食費などを着服したとみられ、練馬区によると被害額は約717万円にのぼるという。

雨宮容疑者は、区の調査に「お金はパチンコに使った」などと話していて、警視庁の調べに対しても容疑を認めているという。

元の記事はこちらです。

雨宮早苗容疑者の経歴プロフィール

今回、逮捕された雨宮早苗容疑者の経歴プロフィールです。

名前:雨宮早苗(あめみや・さなえ) 

年齢:51歳

職業:元学校事務補助員
2012年4月~2016年3月:練馬区立石神井南中学校
2018年4月~2018年6月:練馬区立関町小学校

住所:報道されていません

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

逮捕:給食費などを着服した疑い

その他:「仕事などのストレスでパチンコにはまっていた」と供述しているということです。

スポンサードリンク

雨宮早苗容疑者のfacebook

雨宮早苗容疑者のfacebookの実名アカウントがあるのか調べていきます。

雨宮早苗容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいました

年齢や学歴や過去に住んでいた情報から、特定までには至りませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

雨宮早苗容疑者の顔画像

雨宮早苗容疑者の報道がまだ少ない為に顔画像などの情報が限られているようです。


元の画像はこちらです。

また顔画像など詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサードリンク

雨宮早苗容疑者の事件を起こした場所

雨宮早苗容疑者が事件を起こした場所は練馬区の中学校と小学校です。

一つ一つ見ていきましょう。

なお被害額である約717万円校長が立て替えを行っていたようです。

生徒・保護者や業者に迷惑をかけないためとは言え、校長先生は大変です

練馬区立石神井南中学校

雨宮早苗容疑者が2012年4月~2016年3月まで勤めていた中学校です。

その場所のgoogleマップはこちらです。

練馬区立関町小学校

雨宮早苗容疑者が2018年4月~2018年6月まで勤めていた小学校です。

その場所のgoogleマップはこちらです。

事件のネットでの評判

評判1:学校の仕組みに問題がある


ちろんやった本人が悪いが、どう考えても仕組みがおかしい

お金の手続きで上司などの承認がないと下ろせたり送金できたりしないのが当たり前の世の中で、これを学校の事務でできてしまうのは終わってる


350万が10倍、いやそれ以上になってたらどうなっていただろうか

お金の操作をする人をその人だけに任してるからこうなる

職員全員でチェックするようにするとこういうことは起こらない。


だから学校現場で小口現金扱わせるなよ

まずそこからだ。

評判2:パチンコ(ギャンブル)との関係


ストレスでパチンコは、単なる口実と思います。

私もパチンコにハマったことがあるけど、とにかく勝負に勝ちたいだけです。

負ければ「今度こそ勝ってやる」と思うし、勝てば「次も勝ってやる」と思うわけです。

私の場合は人様のお金に手を着けなかっただけでも幸いかな!


ただの、パチンコ依存性です。

パチンコ止めますか、人間止めますか?


日本はギャンブル大国だからね。

これで、カジノも出来て、大量の移民も入ってきたら、10年後はカオスだね。

大量の移民と大量の高齢者、大量の認知症患者、大量のギャンブル中毒者。

こちらの記事も読まれています
中学校3年生を働かせたキャバクラ店長の顔画像を特定!店も特定したので評判を調査!!

さいごに

雨宮早苗容疑者の着服が発覚したのが2016年5月下旬でした。

2016年6月中旬には結論を出しているため、練馬区教育委員会は迅速な対応したことが分かります。

着服発覚から2年以上経ってからの逮捕ということのは、途中で示談など交渉があったのでしょうか?

何か新しい情報が判明次第追記していきます。

今回の背景・原因を検証する事で、このような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です