木村洋子容疑者のfacebookや顔画像は?武道を学ぶ警察官が刺された理由!

広島市安芸区の民家で家宅捜索を行っていた警察官2人住人の女性に刺されました

そのため県警は木村洋子(きむら・ようこ)容疑者を現行犯逮捕しました。

木村洋子容疑者のfacebook顔画像経歴から犯行動機を調査しようと思います。

また柔道などの武道を学んでいる警察官が、木村洋子容疑者に刺された理由についても調べました。

スポンサードリンク

木村洋子容疑者の事件の概要

朝日新聞他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


27日午前9時20分ごろ、広島市安芸区中野東6丁目の民家で、警察官2人が刺されたと110番通報があった。

広島県警はこの家に住む無職の木村洋子容疑者(43)を殺人未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

警察官2人は腹部や太ももなどを刺され病院に搬送されたが、意識はあり命に別条はないという。

県警によると、2人は広島南署刑事2課の47歳と38歳の男性警部補。

詐欺事件の捜査でほかの署員5人と、事件の関係先とみられるこの家を家宅捜索していて突然包丁で切りつけられた。木村容疑者は現場にいた署員に取り押さえられたという。

容疑を認めているといい、海田署で詳しい事情を聴いている。

現場はJR広島駅から東へ約10キロの住宅街。

元の記事はこちらです。

木村洋子容疑者の経歴プロフィール

逮捕された木村洋子容疑者の経歴プロフィールです。

名前:木村洋子(きむら・ようこ) 

年齢:43歳

職業:無職

住所:広島市安芸区中野東6丁目

逮捕:公務執行妨害などの疑いで逮捕されています。

その他:容疑を認めています。

スポンサードリンク

木村洋子容疑者のfacebook

木村洋子容疑者のfacebookの実名アカウントを調べてみました。

木村洋子容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいました

しかし年齢や学歴や過去に住んでいた情報から、個人の特定までには至りませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できませんでした

そのため判明次第追記していきたいと思います。

木村洋子容疑者の顔写真

木村洋子容疑者の報道がまだ少ないために顔画像などの情報が限られているようです。

また顔画像など詳細が判明次第、追記していきます。

なお近くに住む男性は「おとなしい人で、人を刺すようには見えなかった」と語っています。

スポンサードリンク

木村容疑者が事件を起こした場所

木村容疑者が事件を起こした場所は、広島市安芸区中野東6丁目の民家と報道されています。

JR広島駅から東へ約10キロ、またJR中野東駅から北東へ約1キロです。

近隣住民の方は驚かれたと思います。

その場所のgoogleマップはこちらです。

なぜ警察官は木村洋子容疑者に刺されたのか?

柔道等の武道を学んでいる警察官が、なぜ刺されたのでしょうか?

今回、刺された警部補2人は、5人の署員らとともに家宅捜索のため訪問していました。

2階にある木村容疑者の部屋のドアを開けたところ、中にいた木村容疑者が火をつけようとしていたそうです。

そのため木村容疑者を取り押さえようとしたところ刺されたそうです。

このような現場の状況を考えると、武道を学んでいても制圧するのは難しいですよね。

木村容疑者の事件の感想

刺された警察官の命に別状がなかったのは不幸中の幸いです。

もうすこし現場の警察官を守ることを考える必要がありそうですね。

例えば犯人の命を奪うことなく制圧できるようなテーザーガンなどを導入するなどが考えられます。

ただ、それに伴って予算も必要なんですけどね・・・。

さいごに

警察官が刺されるという事件が発生してしまいました。

警察官の身の安全も考える必要がある時代なんですね。

木村洋子容疑者の情報については乏しいので判明次第追記していきます。

このような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です