中西諒容疑者のfacebookや顔画像は?警察官を取り押さえる駅員って一体?

大阪メトロ・玉造駅の上りエスカレーターで、盗撮目的でスマートフォンを差し入れた疑いで警察官が逮捕されました。

逮捕されたのは交野署地域課の巡査である中西諒(なかにし・りょう)容疑者です。

中西諒容疑者のfacebook顔画像経歴から犯行動機を調査します。

この盗撮事件の経緯犯行動機は何だったのか調べていきます。

スポンサードリンク

中西諒容疑者の事件の概要

共同通信他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


女性のスカート内にスマートフォンを差し入れたとして、大阪府警は24日夜、府迷惑防止条例違反の疑いで、交野署地域課の巡査中西諒容疑者(26)=大阪市東成区大今里=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は24日午後10時半ごろ、大阪市天王寺区の大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅の上りエスカレーターで、盗撮目的で府内に住む20代女性の背後からスマートフォンを差し入れた疑い。

府警によると、中西容疑者は非番だった。

スリルを味わいたかった」と容疑を認めている

女性に気付かれて立ち去ろうとしたが、女性と駅員らが取り押さえた

元の記事はこちらです。

中西諒容疑者の経歴プロフィール

逮捕された中西諒容疑者の経歴プロフィールです。

名前:中西諒(なかにし・りょう) 

年齢:26歳

職業:交野署地域課の巡査

住所:大阪市東成区大今里

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

逮捕:府迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されています

その他:「スリルを味わいたかった」と容疑を認めています

スポンサードリンク

中西諒容疑者のfacebook

中西諒容疑者のfacebookの実名アカウントがあるか調べていきます。

中西諒容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名の方はいました

しかし年齢や学歴や過去に住んでいた情報から、個人の特定までには至りませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できませんでした

そのため判明次第追記していきたいと思います。

中西諒容疑者の顔画像

中西諒容疑者の報道がまだ少ない為に顔画像を含めて情報が限られているようです。

また顔画像など詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサードリンク

中西諒容疑者が事件を起こした場所

中西諒容疑者が事件を起こした場所は、大阪市天王寺区の大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅上りエスカレーターと報道されています。

女性や駅員らに取り押さえられたということで、駅を利用していた方は驚かれたと思います。

その場所のgoogleマップがこちらです。

中西諒容疑者の事件の口コミ

中西諒容疑者の事件の評判をネットの口コミで調べてみました。


法を犯すのを取り締まる警察がなにやってんだ

通常より重い刑にしなきゃダメだ。


スリルを味わう為に人生棒に振るなよ。

しかし警察官が取り押さえられるというのも語弊はあるが情けない


毎週、どっかの公務員が似たような犯罪犯してるね。

一部の人間の愚かな行動で公務員全体の印象を悪くしてる気がする。

中西諒容疑者の事件の感想

事件発覚後に、中西諒容疑者はエスカレーターを逆走して逃げたそうです。

その中西容疑者を改札付近で駅員らが取り押さえたと報道されています。

本気で逃げようとしている現役警察官を取り押さえられる駅員がスゴイと思います!!

一体、どんな駅員が取り押さえたのでしょうか?

こっちのほうが気になるニュースです。

さいごに

今回の事件では「スリルを味わいたかった」という犯行動機が印象的でした。

このような事件の場合は、「衝動がおさえられなかった」という理由が多いと思います。

府警は「今後の捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」とコメントしています

さらに可能であれば、再発防止のために組織の見直しを行い、このような事件がなくなるようにして欲しいと思います。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です