石原竜司【川西市の放火】のfacebookや顔画像から犯行動機を特定か!

兵庫県川西市の複合施設の駐輪場で自転車などが燃えた事件で、別の事件で逮捕していた男を逮捕しました。

放火の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の石原竜司(いしはら・りゅうじ)容疑者です。

石原竜司容疑者のfacebook顔画像経歴から犯行動機を調査!

今回の放火の犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!!

スポンサードリンク

石原竜司容疑者の事件の概要


兵庫県川西市の複合施設駐輪場で10月29日深夜、ミニバイクや自転車が燃えた不審火があり、川西署に建造物侵入容疑で逮捕された住所不定、無職の男(22)が火を付けた疑いが強まり、同署が建造物等以外放火の疑いで男を再逮捕したことが15日、捜査関係者への取材で分かった。

男は10月29日午後11時50分ごろ、川西市火打1の複合施設「キセラ川西プラザ」の駐輪場で放火し、ミニバイク1台や自転車3台などを燃やした疑いが持たれている。

捜査関係者によると、関与を認めているという。

現場近くでは10月29~31日、3夜続けて不審火が相次いでいた

元の記事はこちらです。

今回の事件と関連していると思われる放火のニュースです。

石原竜司容疑者の経歴・プロフィール

逮捕された石原竜司容疑者の経歴・プロフィールです。

名前:石原竜司(いしはら・りゅうじ)

年齢:22歳

職業:無職

住所:住所不定

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に家族構成については不明です。

逮捕:市内のパチンコ屋へ建造物侵入容疑で逮捕されていたところ、放火の疑いが強まり逮捕

その他:「燃えやすいミニバイクから火をつけた」と話している

スポンサードリンク

石原竜司容疑者のfacebook

石原竜司容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントがあるのかチェックしていきましょう。

石原竜司容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同じ名前の方が複数いますが、逮捕された石原竜司容疑者が住所不定・無職のため、本人のfacebookか分かりませんでした。

気になる方の為に検索一覧を載せておきます(facebookにログイン要)

⇒ 石原竜司facebook検索結果

またツイッターに関して調べてみました。

twitterでは実名でのアカウントは発見できませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

石原竜司容疑者の顔画像や家族

石原竜司容疑者の報道がまだ少ないために顔画像や家族情報を含めて情報が限られているようです!

また顔画像や家族情報など詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサードリンク

事件が発生した場所

石原竜司容疑者が事件を起こした場所は、川西市の複合施設「キセラ川西プラザ」の駐輪場と報道されています。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

石原竜司容疑者の事件の感想

放火の重さは、次の通りです。

人が住んでいる建造物 > 人が住んでいない建造物 > 建造物以外

今回は、駐輪場で自転車やミニバイクなどに火をつけたため、建造物等以外放火罪となります。

そのため放火のなかでは比較的軽い「1年以上10年以下の懲役」となります。

しかし川西市では不審火が相次いでいました。

今回、逮捕された石原竜司容疑者が、人が住んでいる建造物に火をつけていた場合、

最も重い現住建造物等放火罪となり、「死刑/無期, 5年以上の懲役」となります。

日本では、放火は非常に重い罪となっています!!

今回、石原竜司容疑者は建造物侵入容疑で逮捕されていたところ、造物等以外放火の疑いで再逮捕となりました。

余罪がないか、しっかりと調査して欲しいですね!

さいごに

またもや迷惑な事件が発生してしまいました。

石原竜司容疑者のfacebookでの情報も乏しいです。

何か新しい情報が判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です