篠田泰輝【守谷市小学校】の顔画像と勤務先を特定!使用したアプリも紹介!!

小学4年の児童に画像を送らせたとして、守谷市の市立小学校講師が逮捕されました。

児童買春・ポルノ禁止法違反容疑(製造)などの疑いで逮捕されたのは、篠田泰輝(しのだ・たいき)容疑者です。

今回は篠田泰輝容疑者の勤務先を特定!

また篠田泰輝容疑者のfacebookやtwitterから経歴顔画像を調査!

今回の事件で利用したアプリや犯行動機は何だったのかを紐解いていきます。

スポンサードリンク

篠田泰輝容疑者の事件の概要

朝日新聞他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


児童らに人気のゲームアプリで女児になりすまして小学生の女児に接触して裸の写真を送らせたとして、警視庁は、茨城県内の市立小学校講師、篠田泰輝容疑者(22)=同県守谷市大柏=を強制わいせつと児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕し、15日発表した。

容疑を認め、「うまくだまして裸の写真を手に入れることに優越感を抱いていた」などと供述しているという。

元の記事はこちらです。

篠田泰輝容疑者の経歴やプロフィール

逮捕された篠田泰輝容疑者の経歴やプロフィールです。

名前:篠田泰輝(しのだ・たいき) 

年齢:22歳

職業:守谷市立大井沢小学校講師

住所:茨城県守谷市大柏

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関してネット上で流出していない為に家族については不明です。

逮捕:強制わいせつと児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑い

スポンサードリンク

篠田泰輝容疑者のfacebookやtwitter

篠田泰輝容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントがあるのかチェックしていきましょう。

篠田泰輝容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同じ名前の方が5名います。

年齢や学歴や過去に住んでいた場所や顔画像などの情報の記載が少ないので本人のfacebookを特定できませんでした。

気になる方の為に検索一覧を載せておきます。(facebookにログイン要)

⇒ 篠田泰輝facebook検索結果

※ネットで言われている秀名大学卒は別人の可能性がありますので御注意ください。

またツイッターに関して調べてみました。

twitterでは実名でのアカウントは発見できませんでした

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

篠田泰輝容疑者の顔画像

篠田泰輝容疑者の顔画像は、こちらのTBS NEWSで報道されています。

また家族情報などは報道されていません。

詳細が判明次第、追記していきます。

スポンサードリンク

篠田泰輝容疑者が使用したアプリ

篠田泰輝容疑者は、「ポケコロ」というスマートフォンのアプリを利用していました。

「ポケコロ」は、ユーザー数1000万人以上いる人気アプリです。

このアプリの掲示板機能を通じて、被害者らと知り合っていたようです。

掲示板に「トークを重視したい」と書き込んで、被害者らと信頼関係を築きました

その後、無料通話アプリ「LINE」に誘導して、被害者らの画像を送らせたようです。

動機としては、「うまくだまして写真を手に入れることに優越感を抱いていた」と供述しています。

小学生を騙して優越感を抱くという性格について、教師としての適正がないと言えます!!

篠田泰輝容疑者の事件の感想

こういう先生が一人でもいるだけで、世間は学校に対して不信感を持ってしまいます。

信頼回復のためには、厳罰をもって対応して欲しいと思います。

また一部のネットアプリは出会い等の温床になっています。

これは今に始まった事ではなく昔からあることですが、スマホの利用者の低年齢化が事件の背景にはあると思います。

スマホを利用した子供同士のコミュニティも大切ですが、今回のような事件に巻き込まれないためにも、ある程度は親が管理する必要がありそうです。

同じような事件が起きないようにするためにも、背景・原因を検証して欲しいと思います。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です