原聡悟の高等専門学校や経歴を特定!島根県代表選手だった!!

11月5日9時30分ごろに、女性が倒れていると119番通報がありました。

島根県警は事件として捜査して、原聡悟容疑者を逮捕しました。

今回は原聡悟容疑者の高等専門学校経歴について調査しました。

調査途中で、ある競技で島根県の代表選手になっていることも分かりました!!

今回の事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきます!

スポンサードリンク

原聡悟容疑者の事件の概要

テレ朝NEWS他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。
【記事要約】
○出雲市の住宅で女性二人が頭を殴られ亡くなった
○逮捕されたのは被害者の孫や子供にあたる原聡悟容疑者
○原容疑者は、「ハンマーで殴った」と容疑を認めています


5日、島根県出雲市の住宅で女性2人が頭を殴られて死亡した事件で、警察は祖母を殺害した疑いで孫にあたる21歳の男を逮捕しました。

出雲市知井宮町の学生・原聡悟容疑者は5日午前、自宅で同居していた祖母の原安枝さん(82)の頭をハンマーで殴るなどして殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、自宅2階では原容疑者の母親の圭子さん(46)も死亡しているのが見つかりました。

原容疑者は事件直後から行方が分からなくなっていましたが、午後に出雲市の路上で発見されて警察が事情を聴いていました

原容疑者は安枝さんの殺害について「祖母をハンマーで殴って殺した」と容疑を認めていて、母・圭子さんの殺害も認める供述をしているということです。

参考資料

スポンサードリンク

原聡悟容疑者の高等専門学校など経歴やプロフィール

逮捕された原聡悟容疑者の高等専門学校などの経歴やプロフィールです。

氏名:原聡悟(はら・そうご)

年齢:21歳

職業:松江工業高等専門学校の学生

住所:出雲市知井宮町

学歴:松江工業高等専門学校の学生ということが分かっています。

家族構成:5人家族で、祖母、父親・母親、長女と住んでいたことが分かっています。

逮捕:祖母と母親に危害を加えたという理由で逮捕されています。

また原聡悟容疑者ですが、珠算(そろばん)が得意みたいです。

坪内珠算学校の神戸川校に通っており、実績を残しています。

平成28年には、第2部(中学生以上の部)の個人部門で、島根県代表に選出されています。

平成30年には、第2部(中学生以上の部)の団体総合競技で、第2位を獲得しています。

珠算に熱心に取り組んでいたことが分かりますが、なぜ原容疑者は事件を起こしたのでしょうか?

原聡悟容疑者の動機

なぜ原聡悟容疑者は、このような事件を起こしてしまったのでしょうか。

現在、取調べ中のため詳しい動機については分かっていません。

身内で起こる事件は、日常的な不満がたまり、突然爆発するケースが多いようです。

年齢的に考えれば、進学や就職などが考えられますが・・・。

松江工業高等専門学校ということを考えると、進路については問題ないと考えられます。

今後の捜査がすすむことで、動機に関して明らかになると思います。

動機が報道され次第、追記させて頂きます。

被害者の経歴・プロフィール

現在、公表されている被害者の経歴・プロフィールを紹介します。

氏名:原安枝さん

年齢:82歳

職業:無職

住所:出雲市知井宮町

被害状況:ハンマーで頭を殴打され亡くなる


氏名:原圭子さん

年齢:46歳

職業:医療事務

住所:出雲市知井宮町

被害状況:亡くなったことが確認されている

二人の家族が亡くなる結果となってしまいました。

また家族から一人逮捕者が出ています。

残された家族が心配ですね。

精神的なケアが必要だと思います。

ネットでの反応


自分が育てた子に殺されるって、どんなにか無念だったろう。

おばあちゃんにとってとまさか、孫に人生の幕引きをされるとは。


残念ながら家族みんなが不幸になってしまいました!

ここまでするとは相当病んでいたのだろうな!?


最近若い奴らの引き起こす異常な事件多いな。

草食化とデジタル化による脳内崩壊が進んでいるのかもしれない。


21で高専。

ダブったのか


高専やからアホではなさそうだけどな。

入ってから勉強しなくなって留年しそうになって咎められた類かのう。


21歳で高等専門学校生とかって、引きこもりとか色々あったのかもしれないけど、何故短絡的に家族を殺すような犯行をするのだろう
刑務所を出ても引きこもる家や守ってくれる家族も無くなることは分かりきっているだろうに。

さいごに

出雲市の原聡悟容疑者の事件を調べ、まとめてみました。

最近、同じような事件が多くなっている気がします。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です