大島雅弘容疑者の顔画像やSNSは?被害者少年を責める声も!!

名古屋市中区の路上で17歳の少年をナイフで刺したとして、34歳の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大島雅弘容疑者です。

また今回の被害者の少年に関しては、「バイクのエンジン音がうるさい」という複数の苦情が警察に寄せられていたそうです。

今回は、大島容疑者の顔画像、SNS、動機について調べてみました。

さらに暴走族と思われる被害者を責める声も調査しました。

スポンサードリンク

大島雅弘容疑者の事件の概要

事件が起きたのは10月4日23時過ぎ、愛知県名古屋市中区の路上です。


名古屋市中区の路上で17歳の少年をナイフで刺したとして、34歳の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは名古屋市中区の無職、大島雅弘容疑者(34)です。

警察によりますと大島容疑者は4日午後11時すぎ、中区新栄三丁目の路上にいた少年(17)の左胸をナイフで刺した疑いがもたれています。

少年は病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

参考資料

被害者の方に命に別状がなかったことは、不幸中の幸いと言えます。

大島雅弘容疑者の顔写真やSNS

大島雅弘容疑者の顔写真

現在、事件発生から間もないため、大島雅弘容疑者の顔写真は公開されていませんでした。

これから顔写真が報道されると思います。

大島容疑者の顔写真に関しては、情報が入り次第追記させて頂きます。

大島雅弘容疑者のfacebookやtwitter

大島雅弘容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントがあるのかチェックしてみました。

大島雅弘容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみてところ、同姓同名の方がありました

しかし大島容疑者個人の特定まではできませんでした。

気になる方のために検索結果を載せておきます(facebookに要ログイン)
⇒ 大島雅弘のfacebook検索結果

またツイッターに関しても調べてみましたが、大島容疑者個人の特定はできませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

大島雅弘容疑者の経歴・プロフィール

ニュースサイトやSNSなどで調べた大島雅弘容疑者の経歴・プロフィールです。

氏名:大島雅弘(おおしま・まさひろ)

年齢:34歳

職業:無職

住所:名古屋市中区新栄

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:父親がいるようですが嫁や子供がいるのかは不明です。

30代で無職ということしか分かっていません。

大島容疑者が無職になった経緯として、過去の仕事やアルバイト経験、学歴などが気になるところです。

そのため大島雅弘容疑者の新たな情報が公開されたら追記していきます。

大島雅弘容疑者の動機

容疑の一部を否認

大島雅弘容疑者は警察の取り調べで、動機を語り容疑の一部を否認しています。


大島容疑者は「バイク音がうるさかった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

ただし、大島容疑者はサバイバルナイフを所持し、被害者の少年の左胸を刺しています。

この行為で命を奪う意思があったと、一般的には考えてしまいます。

被害者の少年は暴走族?

大島容疑者は動機について、さらに次のように供述しています。


大島容疑者は家族に、「暴走族を刺した」と話しているということで、警察が動機などを詳しく調べています。

被害にあった17歳の男性が暴走族であると供述しています。

今回の事件の直前には、警察には被害者らのバイクについて次のような苦情が寄せられていました。


事件の直前、周辺の住人から少年らのバイクのエンジンの音について苦情が寄せられていたということで警察が詳しい状況を調べています。

スポンサードリンク

被害者の少年の経歴・プロフィール

ニュースサイトやSNSなどで調べた被害者の経歴・プロフィールです。

氏名:不明

年齢:17歳

職業:作業員

住所:不明

学歴:卒業した学校の情報は現在不明

被害者については報道されていませんので、かなり簡略的なプロフィールです。

また、事件当時は23時という遅い時間です。

被害者の周りには知人と思われる未成年の男女5人がいたようなので、彼らも同じ暴走族であった可能性が考えられますね。

彼らのバイクと思われる写真があったので掲載します

引用:CBC News

被害者の少年を責める声の紹介!!

インターネットでは、被害者の少年を責める声もありますので紹介します。


刺してやりたい気持ちがよく解る

警察に連絡しても真面に取り合ってくれないことも多く、せっかくの日曜日家で休養しているところにこれをやられたら殺意が湧くわ。

殺さなかったことが幸いだけど報復嫌がらせをしそうで怖いわ。

警察は加害者家族の身の安全を計って欲しいと思います。

そして刺された子供の親には監督責任を課してほしいと思う。

迷惑行為をする人間を野放しにする警察にも責任があると思う。


複数の苦情だから相当迷惑な状態だったのかな、

多分ちょくちょく毎回こんな状態で周辺住民はみんながみんな同じような気持ちだったと思う・・・。

こうなる前に周辺住民や警察で溜まり場にならないようになってれば良かったのになって思います。


迷惑を我慢していた近所の人達にとっては、恩人と言っていいだろう。

私が以前住んでいたマンションは大きな通りに面していたので、暴走族には随分悩まされた

こういう人が出てくれないかな、と思ったりしたものだ。

私的には感謝状をやりたい気持ちだ。


多数の苦情があったにもかかわらず、直ぐに現場に行かなかった警察の落ち度がこんな起こる必要の無い事件を引き起こした。

署が忙しかったんだったら、交番に伝達して向かわせるとか出来たんじゃないの?

刺したのは行き過ぎだが、刺した人だけが悪いとは思えない


都度、110番通報すればいいです。

通報して警察が動かないというのは職務違反になるので、絶対にきてくれます。

そして匿名通報で大丈夫

匿名通報でも、警察官が駆けつけてくれます。

またコンビニなどにたむろする場合はコンビニ本社に都度通報しましょう。

コンビニ本社も対応社員が動き出します。

オーナーに電話をしても力不足経験不足です。

私の家の近所に毎日暴走族が深夜コンビニに集まりうるさかったですが、都度、毎日通報すると毎日警察官が来てくれます。

しまいには通報前に丘の上で待機するようになります。

通報する国民もしつこければ、警察も本気にならざるを得ません

さいごに

今回の事件について、被害者の少年の行動にも問題がありそうです。

人に危害を加えることは絶対にしていけない事です。

ただ近所の苦情に対し迅速に警察が対応すれば、今回の事件は起こらなかったかもしれないことを考えると、色々と考えるべき点が多いです。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されて、このような事件がなくなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です