九州大伊都キャンパスの猪がヤバイ【画像あり】人と出会う前に、イノシシと出会うと話題!!

九州大伊都キャンパス内で、大学院生の男性が運転する原付バイクとイノシシが衝突しました。

バイクは転倒し、男性は足の指の骨を折る重傷を負いました。

どうやら九州大伊都キャンパスでは以前からイノシシが出没して話題となっていたようです。

今回は、九州大伊都キャンパスのイノシシの情報をまとめ、今回の事故を紐解いていきます。

スポンサードリンク

九州大伊都キャンパスの猪の事件の概要

毎日新聞他、メディア各局が九州大伊都キャンパスの猪の事件に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。


3日午後10時ごろ、福岡市西区の九州大学伊都キャンパス内で、大学院生の男性(23)=福岡県糸島市=が運転する原付きバイクと、イノシシが衝突した。

バイクは転倒し、男性は足の指の骨を折る重傷を負った

福岡県警西署によると、イノシシは逃げたが、バイクにイノシシの体毛が付着していた。

九州大は福岡市東区の市街地から山や海に近い伊都キャンパスに移転が進められ、9月に完了していた。

西区ではイノシシの目撃情報が相次いでおり、10月26日朝にはJR筑肥線今宿駅近くで、男性が体長約1メートルのイノシシに左太ももと右ひざをかまれた。

元の記事はこちらです。

人と出会う前に、イノシシと出会うと話題の伊都キャンパス

2015年11月12日の投稿ですが、芝生の上に現れた二頭の猪。

遠巻きにして眺めているのは、ラクロスをプレー中の学生たちです。

グランドにイノシシが出ると話題になりました!!

スポンサードリンク

猪を駆除するツイートを九州大公式アカウントで告知

九州大学では市内各地に分散していた各学部や研究機関を伊都キャンパスに引越ししていました。

引越し自体は9月に完了していました。

ただキャンパス内を闊歩するイノシシたちに、大学も困っているようです。

2015年9月10日の九州大学公式ツイートでは、イノシシの駆除について下記のようにツイートしています。

九州大のイノシシの口コミ情報

色々な大学で出没するイノシシ


キャンパス内をイノシシがうろついている大学は神戸大東北大に加え九大もなのか。


伊都キャンはイノシシが出んのかよ、とおもったけど阪大にもイノシシ注意の看板あったし案外出る大学多いのかもしれんな


キャンパスに熊や猪が出る大学にしか通ったことがないことに気づいてしまった

郊外移転した伊都キャンパスなら仕方ない


九大が伊都に移ったせいで学生がキャンパス内でイノシシと衝突とか笑うしかないでしょ


イノシシ事故とかあるならイノシシ山に追い立てろって思ったら伊都キャンがすでに山だった


九州大学の移転に伴う工事で行き場を失ったイノシシが暴れているんだろ?

それか先週の金曜ロードショー #もののけ姫 見て人間と戦う事にしたかどっちかだな。

さいごに

九州大は福岡市東区の市街地から山や海に近い伊都キャンパスへと移転をしました。

移転してからイノシシが出るキャンパスとして話題になったり、今回のような事故につながりました。

大学側も駆除などの対策をしているようですが、なかなか難しいのが現状のようです。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です