近野鎮憲の寝屋川市立中学校は有名芸人の出身校!顔画像や評判を調査!!

大阪府寝屋川市立中学校に勤務する講師が強盗殺人未遂容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは近野鎮憲容疑者です。

今回は、近野鎮憲容疑者の顔画像勤務先について調査しました。

今回の事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

スポンサードリンク

近野鎮憲容疑者の事件の概要

産経新聞他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


車上荒らしをして逃げる際、ボンネットに人を乗せたまま約370メートル車を走らせたとして、大阪府警高槻署は2日、強盗殺人未遂容疑で、同府寝屋川市立中学校講師、近野鎮憲(ちかの・やすかず)容疑者(29)を逮捕した。

人を乗せて車を運転したことは認めているが、「盗みも殺そうともしていない」と容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は10月29日未明、高槻市日向町の路上で、軽ワゴン車から現金約3万円入りの財布を盗んで逃走

追いかけてきた男性(21)を軽乗用車のボンネットに乗せたまま約370メートル走行し、殺害しようとしたとしている。

男性にけがはなかった

同署によると、付近の防犯カメラ映像などから、近野容疑者の関与が浮上。

寝屋川市教育委員会によると、近野容疑者は昨年4月から市内の中学校で、技術科の授業を担当していた。

参考資料

近野鎮憲容疑者の経歴やプロフィール

近野鎮憲容疑者の経歴やプロフィールです。

氏名:近野鎮憲(ちかの・やすかず)

年齢:29歳

職業:寝屋川市立第五中学校の講師

住所:高槻市若松町

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関してネット上で流出していない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:盗撮をしたとして兵庫県迷惑防止条例違反の疑い

スポンサードリンク

近野鎮憲容疑者の顔写真やSNS

近野鎮憲容疑者の報道がまだ少ないために顔写真などの情報が限られているようです!

そこで近野鎮憲容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントをチェックしていきます。

近野鎮憲容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名のアカウントはありませんでした

またツイッターに関して調べてみましたが、容疑者個人の特定まではできませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

近野鎮憲容疑者の勤務先

近野鎮憲容疑者の勤務先は寝屋川市立第五中学校です。

平成29年度から同校の講師として技術を担当していました。

同校に通う生徒や同僚の先生は、さぞ驚いたことでしょう。

寝屋川市立第五中学校のgoogleマップと写真を掲載します。

寝屋川市立第五中学校は周辺に多く中学校がする場所ということが分かります。

また著名な出身者としてピースの又吉直樹さんを輩出しています。

スポンサードリンク

今回の事件の評判

今回の事件について、どのような評判があるのでしょうか?


盗癖のある事が20代の若さで公になってしまったら、今の職場で勤められないのはもちろん、今後にも影響します。

やっちゃいけない事くらい解っているはずなんですけど。


教師の採用は本当に難しいと思う。

面接で性癖や性格を見抜くことは無理だ。

だけど、最近暴力やセクハラ・盗撮が多い。

どうやったらなくなるんだろう


教師じゃなくて講師だけどね。

まあ同じようなもんだ

窃盗のほかは盗撮に淫行か。

ああ横領もな。

次は誘拐か銀行強盗かな。


あーぁ、また就活しないとだね!

君は人に何か教える仕事は向いてない

親もかわいそうだな


このニュース知っていただけに捕まって良かった


本当は良い先生なのかもしれない。

魔がさしたのでしょう。

今度はしくじり先生でまた中学生を教えてあげて欲しい。

人間は失敗しながら成長していくし、その体験を生徒に教えるのも良い事かも。


強盗殺人未遂は過去の事件いずれも求刑10年以上食らってるのでこいつも出てきたら40超えてる

さいごに

また教師の不祥事が起こってしまいました。

容疑の一部は否認しているそうですが、車のボンネットにのせて370メートル車を走らせるのは危害を加える意思があると思われても仕方ありません。

近野鎮憲容疑者の情報も乏しいので、何か情報が判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件がなくなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です