仁部聡和と前田康弘のコンビニが判明!顔画像や評判は?

コンビニの新規出店に関係して、土地所有者に払う賃借料を水増し請求し、約7900万円をだまし取ったとして、元社員2人を含む3人を詐欺の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、コンビニ運営会社の元社員の仁部聡和容疑者、前田康弘容疑者の2名と他1名です。

今回は、仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者が勤めていたコンビニ顔画像評判について調査しました。

このコンビニ賃料詐取の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の事件の概要

朝日新聞DIGITAL他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


中央署は31日、コンビニエンスストアの新規出店に絡み、土地所有者に払う賃借料を水増し請求し、コンビニ大手の運営会社から約7900万円をだまし取ったとして、元社員2人を含む3人を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。

逮捕したのは、いずれもコンビニ運営会社の元社員で福岡市東区青葉3丁目の自称会社役員仁部聡和(47)、福岡県篠栗町の無職前田康弘(40)の2容疑者と、福岡市西区の会社役員松田充広容疑者(50)。

署は3人の認否を明らかにしていない

署によると、コンビニの新規出店用地を探す部署にいた仁部、前田両容疑者は、2012年1月ごろから17年12月までの約5年間、土地の所有者に払う賃貸料を数十万円水増しして会社に請求

松田容疑者が経営する会社の口座に振り込ませ、計68回に渡り、計約7900万円をだまし取った疑いがある。

コンビニ運営会社が内部調査をして発覚した

参考資料

仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の経歴やプロフィール

逮捕された仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の経歴やプロフィールです。

氏名:仁部聡和(にべ・としかず)

年齢:47歳

職業:ファミリーマート元社員・自称会社役員

住所:福岡市東区青葉3丁目

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関してネット上で流出していない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:詐欺の疑い


氏名:前田康弘(まえだ・やすひろ)

年齢:40歳

職業:ファミリーマート元社員・無職

住所:福岡県篠栗町

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関してネット上で流出していない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:詐欺の疑い

【追記】
九州のファミリーマートの店舗の中には同じ不動産会社を介在させた物件が複数あります。

そのため警察は、これらの物件の契約なども詳しく調べることにしています。

スポンサードリンク

仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の顔写真やSNS

仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の報道がまだ少ないために顔写真などの情報が限られているようです!

そこで仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントをチェックしていきます。

仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名のアカウントがありました

容疑者個人の特定まではできませんでした。

気になる方の為に検索一覧を載せておきます(facebookにログイン要)
⇒ 仁部聡和facebook検索結果

⇒ 前田康弘facebook検索結果

またツイッターに関して調べてみましたが、容疑者個人の特定まではできませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

今回の事件の評判

被害のコンビニに関する感想


コンビニ運営会社は実名報道されないのか


コンビニ運営会社が被害者だからかな?

逆に被害者なら別に実名でいいと思うけど。


普通に考えれば、LAWSONなんだけどね。

まー三分の一、決算書みてもわからない金額だね。

被害にあったコンビニについてローソンという噂があるみたいですね。

被害にあったコンビニはファミリーマートと報道されています。

他の企業でもありそう


こんなの普通にあるよ。

記事するまでの内容でないかな。


塵も積もれば何とやら。

他にもこんなケースはあるだろうな。


他の企業でもありそう。

他業種でも

他の企業でもありそうという感想ですね。

地面師関連の事件もあることから、不動産関係は金額が大きいため詐欺の被害に合いやすい業界なのかもしれませんね。

さいごに

ネットの噂によると容疑者は、ベンツやアウディといった高級車を所有しているとの情報がありました。

また、被害にあったコンビニはファミリーマートと報道されています。

仁部聡和容疑者と前田康弘容疑者の情報も乏しいので、何か情報が判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件がなくなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です