藤川拓也の西宮市小学校が判明!顔画像は?評判を調査!!

兵庫県西宮市小学校に勤める教諭が校舎内の女子トイレの個室にスマートフォンを差し入れた容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは同校勤務の藤川拓也容疑者です。

今回は藤川拓也容疑者の顔画像勤務先について調査しました。

このスマホでの盗撮事件の経緯や犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

スポンサードリンク

藤川拓也容疑者の事件の概要

読売テレビ他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


兵庫県西宮市の小学校に勤める教諭が、校舎内の女子トイレの個室にスマートフォンを差し入れたとして、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、西宮市内の小学校教諭、藤川拓也容疑者(32)。

警察によると、藤川容疑者は今月25日、勤務先の小学校のトイレで、8歳の女子児童が使用していた個室の仕切り壁の下の隙間から、動画モードにしたスマートフォンを差し入れた疑いがもたれている。

女子児童から相談をうけた母親が、警察に被害を届け出た。

藤川容疑者は「魔がさした。行為は今回が2回目だ」と容疑を認めていて、警察は余罪を追及している。

参考資料

藤川拓也容疑者の経歴やプロフィールは?

逮捕された藤川拓也容疑者の経歴プロフィールです。

氏名:藤川拓也(ふじかわ・たくや)

年齢:37歳

職業:西宮市立段上小学校教諭

住所:

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関してネット上で流出していない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:盗撮をしたとして兵庫県迷惑防止条例違反の疑い

スポンサードリンク

藤川拓也容疑者の顔写真やSNSは?

藤川拓也容疑者の報道がまだ少ないために顔写真などの情報が限られているようです!

そこで藤川拓也容疑者のfacebookやtwitterの実名アカウントをチェックしていきます。

藤川拓也容疑者の実名でフェイスブックアカウントを調査してみたところ同姓同名のアカウントがありました

容疑者個人の特定まではできませんでした。

気になる方の為に検索一覧を載せておきます(facebookにログイン要)
⇒ 藤川拓也facebook検索結果

またツイッターに関して調べてみましたが、容疑者個人の特定まではできませんでした。

その他ブログやインスタのSNSもチェックしてみましたが現在までに発見できなかったのでまた判明次第追記していきたいと思います。

事件が発生した場所はどこ?

藤川拓也容疑者が事件を起こした場所は勤務先である西宮市立段上小学校と報道されています。

同じ小学校に通う生徒・保護者はビックリされたでしょうね。

小学校の外観とgoogleマップはこちらです。

スポンサードリンク

今回の事件の評判は?


教育者全てがこうとは限らないとしても、ココ最近この手の事件が多すぎる

子供を教育するにはとても大変な時代になったのはわかるが、変質的な目で子供が見られているかと思うと、悲しくなる。

かえって、愛情ある叱りや熱さを持った昔の先生って凄かったんだなと思う。

子供と年寄りが嫌な思いをする事が1番腹立たしい


この手のニュースが毎日のように流れていますが、やってはいけないとわかっていてもしてしまうものなのでしょうか

教師であろうがなかろうがだめですが、教師だからこそ抑えきれないのでしょうか?


自分の娘が盗撮されたら許せないよね

自分の快楽のために誰かを傷つけたり、不幸にする輩は、人を思いやる気持ちに欠けてます

教師は未来の人間を育てる尊い仕事です。

人としての見本を示して欲しいです。


教員採用試験の倍率は下がり続けている。

質が低下してるのは現場感覚で感じる

昔ならありえない大学出身者が採用されたりね。

ブラック職種であることが世に知れ渡ってしまった今、上からの改革を期待するしかない


昔の方が多かったかも

中学時代はさりげなく触ってくる先生がいて、女子の間ではブラックリストがあって皆警戒してましたね。

特にひどかったある体育教師については、親に言った子も多かったけど、昔のことだから「気のせいじゃないの」「先生が子供にそんなことするわけない」で終わり

授業中いつも指導するふりして触ってて、ほとんど痴漢です。卒業生もみんな知ってました。娘に聞いたら、「そんな先生いるわけない」って言うんで、今のほうがマシなんじゃないかと・・・

さいごに

また教師の不祥事が起こってしまいました。

被害にあった生徒の心のケアが必要ですね。

藤川拓也容疑者の情報も乏しいので、何か情報が判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件がなくなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です