内ヶ島正規の犯人との関係は?フィリピン銃撃事件の被害者を特定!

愛知県・名古屋市のパチンコ機器製造会社の内ヶ島正規社長が亡くなった事件。

亡くなった内ヶ島社長は、去年フィリピンで日本人が銃撃された事件の現場に居合わせていました。

今回の記事は、内ヶ島社長が居合わせたフィリピンの銃撃事件を調査!

内ヶ島社長が亡くなった今回の事件との経緯を紐解いていきます。

【関連記事】
【内ヶ島正規事件の動機はカイジのトラブル!】

内ヶ島正規の事件の概要

読売新聞他のメディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


25日午前7時35分頃、名古屋市中川区のパチンコメーカー「高尾」の車庫で、同社社長の内ヶ島正規(まさき)さん(39)(名古屋市)が血を流して倒れているのを警備員が見つけ、110番した。

駆けつけた愛知県警中川署員が死亡を確認。内ヶ島さんの首や腹などに複数の刺し傷があり、県警は殺人事件として調べている。

発表によると、内ヶ島さんは車庫の奥で横向きに倒れており、そばには凶器とみられる刃物やかばん、携帯電話が残されていた

車庫の奥の出入り口から社屋に続く通路に血痕や人を引きずったような跡があったという。

内ヶ島さんは前日出勤していたが、帰宅しなかったとみられる。

捜査関係者によると、内ヶ島さんはフィリピン・マニラで昨年4月、車に乗っていたところを、オートバイに乗った2人組の男に銃撃される事件に巻き込まれた。

内ヶ島さんにけがはなかったが、同行していた日本人男性(当時48歳)が死亡

県警は内ヶ島さんの周辺でトラブルがなかったか調べている。

参考資料はこちらです。

フィリピン銃撃事件の概要

今回の報道にあったフィリピン銃撃事件の概要を調査しました。


フィリピンの首都マニラで日本人やフィリピン人が乗った車が銃撃された事件で、死亡した愛知県稲沢市の水野成規さん(48)は、同市のプラスチック加工会社の社長だったことが21日、親族への取材で分かった。

水野さんの弟で同社顧問の厚司さん(45)によると、外務省から21日午前3時ごろに水野さんの妻に連絡が入った。厚司さんは「ニュースを見ても受け止められなかった。まだ信じられない」と話した。

フィリピン警察によると、水野さんは20日午前に中部空港からマニラに向け出発。

夕食を取った後、ホテルに移動する途中に襲われた

21日にはマニラ近郊の工場を見学予定だったという。

元の記事は最後に紹介します。

フィリピン銃撃事件の被害者・水野成規の経歴と顔写真


名前:水野成規

年齢:48歳

職業:パチンコ関連企業ジェーアンドエーの代表取締役社長

住所:愛知県稲沢市

学歴:不明

家族構成:奥さんがいらっしゃるのは確認済。


フィリピンでの日本人関連の事件というと、反社会勢力の関係者保険金関連が頭に浮かびます。

水野社長の場合は、新規事業視察のため、初めてフィリピンを訪れたばかりだった。

また車体に残る銃痕4カ所の位置が、水野さんが座っていた座席からは外れていました

現地警察は車内の他の人がターゲットだったとの見方を強め捜査していました。

なお犯人は逃走し、逮捕されたという報道は見つかりませんでした。

スポンサードリンク

事件が起きた背景は?

フィリピンは日本人が事件に巻き込まれることが多い国です。

たった4万円で仕事を引き受けるヒットマンがゴロゴロしています。

日本人の指示によって、フィリピンで日本人が被害にあうことも珍しくありません。

保険金関係は本当にヤバイです。

ただ水野社長の件については、不可解なことも多いです。

というのも車4台に20人が乗車していた中で、水野社長だけが被害にありました。

確実に仕留めるのであれば、車ごとのほうが楽なハズです。

もしかしたら見せしめのため誰でも良かった可能性があります。

内ヶ島正規の犯人との関係は?

内ヶ島社長の動機が恨みや怨恨であれば・・・。

内ヶ島社長と水野社長の二つの事件は関係ないでしょう。

ただし反社会的組織ブラックマネーが関与している場合は関係があるかもしれません。

今後の報道を注意深く見ていこうと思います。

さいごに

マスコミで報道されているフィリピンの事件を調査しました。

犯人は逮捕されていないため、犯行動機も分からない事件です。

また被害者となった水野社長以外を狙ったのではないか?という説もあります。

今回の内ヶ島正規社長との事件が関係あるのか?

一刻も早い犯人逮捕により明らかにして欲しいです!!

今回の記事を書くにあたって参考にしたサイトはこちらです。

【関連記事】
【内ヶ島正規事件の動機はカイジのトラブル!】

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です