Myu安田淳平の嫁で歌手の発言に批判殺到!世間とズレてる?擁護の声も!

シリアで拘束されていたフリージャーナリストの安田純平(やすだじゅんぺい)さんが解放されたことが話題になっています。

そして安田さんの嫁Myuさんの発言に批判が殺到しています

なぜ嫁Myuさんの発言に批判が殺到しているのでしょうか?

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク

安田純平の嫁Myuの発言に関する記事

毎日新聞他、メディア各局が安田淳平さんの解放に関する妻Myuさんの発言について下記のようなニュースを報じています。
【記事の要約】
安田純平さんとみられる人物が解放された
○安田純平さんの嫁で歌手のMyuさんは「本人だったら夢のようです」と語った
○日本政府から解放時の詳しい状況などは、知らされていない


安田純平さんとみられる人物が解放されたとの発表を受け、妻で歌手のMyu(みゅう)さんは24日未明、毎日新聞の電話取材に「本人だったら本当に夢のようです。良かった」と語った。

日本政府から解放時の詳しい状況などは、知らされていないという。

「まだ(安田さん)本人だと確定もしていないと聞いているので、冷静に待ちたい。
 今はとにかく早く本人だという連絡が聞きたい」と話した。

Myuさんと安田さんは約10年前に結婚した

「夫は取材に行く時、全ての責任は自分にあるという信念と覚悟を持っている。
 私もそれを受け止め、毎回送り出してきた」と振り返る。

最後に話したのは、拘束される直前の2015年6月だった。

安田さんから「これから、もしかしたら電話がつながらないかもしれない」と連絡があった。

海外取材では過去にも電話がつながらなくなったことがあり、Myuさんは「頑張ってきてね」と言って送り出した。

引用:the japan times NEWS

拘束が報じられた後も、Myuさんは救出活動への影響を懸念して会見などは開かなかった

だが今年7月、安田さんとみられる男性が「今すぐ助けてください」と訴える新たな映像がインターネットに公開されたのを見て、「状況が切迫しているのではないか」と感じたという。

8月に東京都内で初めて記者会見し、現地へのメッセージとして「夫は敵でもなんでもなく、みんなのことが大好きです。一日も早く元気な状態で返してほしい」と涙ながらに訴えていた

Myuのプロフィール

Myuさんのプロフィールです。

名前:Myu

本名:安田(松村)由美 

生年月日:1969年7付き29日(49歳)

職業:スピリチュアル・ヒーリングシンガー ジャーナリスト

出身地:鹿児島県

家族構成:夫 安田純平 子供なし

引用:Facebook

歌手【ヒーリングシンガーとしてのMyu

ヒーリング・ミュージックというジャンルは、聞くことでリラックスすることを目的としています。

ヒーリングシンガーは、リラックスするメッセージソングを謳う人を指すようです。

スローテンポの曲に、Myuさんの優しい歌声のため、確かに癒されるかも・・・。

それと色々な神社の式典に参加されているんですね。

スポンサードリンク

Myuの発言に対する批判

それでは今回のMyuさんの発言に対する批判を挙げていきます。


この嫁アホか?

頑張ったのは協力してくれた関係各国の関係者でしょ。

まずは 本人労う前に 厚く礼を述べるべき人が沢山いるでしょうに。

旦那も嫁も本当に日本人?


良く頑張ったは違うと思う

回りにどんだけ迷惑かけたのかわかってない発言

本人も家族もずれてると感じる


本当に。夫婦共々あり得ない

渡航禁止の所に行って三度も人質のこの男もあり得ないし、

先ず政府関係各位、国民へのお詫びと感謝を述べないこの嫁も、あり得ない

これで、人質生活の本や講演しだしたら腹立つわ。


帰国すればマスゴミ達の取材、手記をと出版社が近づき益々お金が彼に入る仕組み

戦場ジャーナリストはバクチをする感覚なんだろうね。

税金泥棒と言われないように国に返済を求む


「よく頑張ったね」?

拉致されたのが今回初めてならまだ理解もするが、過去にも拉致された挙句に解放に尽力した日本政府を訴えて、政府の制止を無視してまた捕まっておきながら「よく頑張ったね」だけ?

強要するのも何だけど、「迷惑をかけました」の一言くらいあってもいいんじゃない?


身代金とか人質交換もあったんだろうけれど、この人の解放のためにどれだけの人が危険にさらされたのかな。

なんだかこの妻のコメントを知って共感どころかどん引きしてしまいました。

正直、安田さんが解放されたということ自体、日本人として喜びも感じません

そして安田さんはまた本を出版したり講演したりして挙句は同じことを繰り返すんだろうなと思いました。

一方、Myuを擁護する声も


まず謝罪だろ、、、そのとおり! だが、

マスコミは画も音も切り取り報道するから、本当は嫁さんも、すみません、、とか迷惑かけました、、とかひとこと言ってるかもしれん

まぁ奥さんとしては、 “よかった、、、” が正直本音だろうからあまり責めるな 苦笑

とにかく一番クソなのは安田本人、、、、、


批判的なコメントばかりだけど、よく考えて下さい。

かけがえの無い大切な夫が消息不明になって3年もの月日が経ち、半ば諦めかけていたかもしれない時に、夫の無事が確認されたんですよ?

きっと、嬉しい思いや嘘みたいだという思いでいっぱいでしょう。

そんな時に、関係者への感謝の言葉にまで頭が回らなくても、無理はないと思いませんか?


批判的コメントばかりで怖くなる。

自分には知識も勇気もないから、行かないけれど、とても責められない

危険を顧みず、現場に行く人がいるから、世界の情勢がわかると思うから、無事で良かった

さいごに

安田純平さんの解放に関して、嫁Myuさんの発言の批判を調べてみました。

最初の一言は謝罪だろ!という意見が多く、その点が批判の火種となっています。

ただマスコミが、Myuさんの発言を編集した可能性はありますね。

今後、安田さんが帰国することで、夫婦で共同会見をすると思います。

その会見の場で何を語るかによって、さらに批判される可能性がありますね。

今後も安田純平さん・Myuさん夫妻を追っていこうと思います。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です