忘却のサチコ ドラマ第2話の感想とお店を紹介!ふっくらオニギリ

(C)忘却のサチコ

テレビ東京の金曜ドラマ「忘却のサチコ」初回第2話のキャスト、あらすじ、感想です。

主演は今、ノリに乗っている高畑充希さんが出演する2018年のドラマです。

結婚式の日、新郎に逃げられた文芸誌のアラサー編集者・サチコが、辛いことを忘れるために “旨いもの”探し求めて奔走するグルメ・コメディードラマ

脚本は「あなたには帰る家がある」「1リットルの涙」や大河ドラマ「花燃ゆ」等、数々のヒット作を世に出し続けている大島里美さんということで期待が増すばかりです。

今回は、高畑充希さんのミュージカルとおにぎりがメインの回でした。

忘却のサチコ ドラマ第1話の感想とロケ地のお店を紹介

スポンサードリンク

忘却のサチコ第2歩のキャスト

主人公・佐々木サチコ(高畑充希)と母・和代(ふせえり)、そして逃げた婚約者・俊吾(早乙女太一)がメインとなります。

サチコの職場では、上司で編集長の白井智明(吹越満)。物怖じせず何でもハッキリという性格の新人・小林心一(葉山心一)やサチコの後輩・橋本玲奈(逢沢りな)。

そしてサチコの先輩・大野恭助(重岡漠)と岡田友里奈(上地春奈)。

今回のゲストは人間嫌いで絶対に顔を見せない“引きこもり”の作家・ジーニアス黒田(池田鉄洋)でした。

メールの返信が異様に早くサチコに大ダメージを与えるあたるスゴイです!!

ちなみにジーニアス黒田先生の御尊顔は後半まで拝めません

(C)忘却のサチコ

忘却のサチコ2歩あらすじ


幸子(高畑充希)は、月刊「さらら」に新しい風を吹き込むべく、ライトノベル作家・ジーニアス黒田(池田鉄洋)に恋愛小説の執筆依頼を試みる。

しかし、ジーニアスは大の人間嫌いで絶対に顔を見せない“引きこもり”

しかも、ジーニアスが公開している唯一の自画像が俊吾(早乙女太一)にそっくりで幸子はまたしても俊吾を思い出してしまい…。

ジーニアスに原稿を依頼するために、奔走する幸子であったが無理難題に振り回され、遂には警察沙汰に!?

果たして幸子はジーニアスの心を掴み、執筆をお願いすることが出来るのか!?

そして今回登場する俊吾を忘れるための忘却グルメとは!?

出典:テレビ東京「忘却のサチコ」公式サイト

スポンサードリンク

忘却のサチコ第2歩の感想

真剣にライトノベルを読み作家・ジーニアス黒田先生について熱く語る佐々木サチコ。

SF・ホラー・ファンタジーを様々なジャンルで活躍されています

そんなジーニアス黒田先生へ恋愛小説の依頼するのですが・・・。

このジーニアス黒田先生がなかなかの手ごわいです。

どうするサチコ?という話です。

引用:忘却のサチコ

椅子のうえで正座をしてメールをするサチコ。

かなりシュールな画面で、私は好きです(^ ^)

しかも指一本だけ使ってメールを打つスピードが異様に速いし!!

引用:忘却のサチコ

ジーニアス黒田先生からのメール返信の早さ

中二病といわれるメール文面!!

何より笑ってしまったのが「Re2:Re2:Re2:・・・」と続くメールタイトルでした。

特にメールの返信の早さは映像化ならではのテンポの良さですね。

引用:忘却のサチコ

ジーニアス黒田先生の小説「マニラ」のコスプレをするサチコ。

住宅街では違和感があるため、近所の人達にジロジロと見られるシーンが笑いを誘います。

この後、予告編でもあったように警察へ連行されます。

引用:忘却のサチコ

警察から解放された帰り道。

焼き鳥屋を見て、食べ物の匂いで誘い出すことを考えるサチコ!!

しかし他人の玄関の前で火を使っちゃダメだろ(笑)

引用:忘却のサチコ

この後、ツイッターでも話題となったミュージカルシーンとなります♪

第二話は、10月27日(土)00:51までならGyaoで見ることができます。

第二話の視聴はこちらから。

スポンサードリンク

ネットでの口コミ

スポンサードリンク

ロケ地のお店

今回のお店は、おにぎり専門店の「ぼんご」です。

引用:ぼんご

ここのおにぎりは硬く握らず、フワッと握るのがウリ

営業時間
11:30~24:00

定休日
日曜日

予算・支払方法
予算:~999円
支払方法:カード不可, 電子マネー不可

場所・地図
JR山手線「大塚」駅(北口)から徒歩3分
大塚駅から164m

250円, 300円の基本おにぎりから、550円の筋子まで色々とあります。

おにぎりは結構おおきいですが、具が美味しいからもっと食べたくなります。

そのため、お昼時に行くと大混雑していますので御注意下さい。

そして月曜日~金曜日の11:30~15:30にはお得なセットメニューもあります♪

引用:ぼんご

さいごに

おにぎりが出てきたときには飯テロ放送局と思ったのですが・・・。

そのあとのミュージカルのインパクトが強すぎました!!

第三話では新入社員により、作家と険悪な雰囲気になるみたいですね。

どうやってトラブルを乗り越えるのでしょうか?

また、どんな美味しいモノを食べて、飯テロしてくれるか楽しみです。

忘却のサチコ ドラマ第1話の感想とロケ地のお店を紹介

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です