駅伝強豪校の顧問が盗撮容疑 名前、顔写真、輩出した五輪選手は?

県立津商業高校教諭・古保達也容疑者が逮捕されました。

6月22時ごろに、近鉄津駅のエスカレーターで、前にいた女子高校生のスカート内を盗撮した疑いです。

古保容疑者は津商業高校陸上部の顧問で、女子を全国高校駅伝の常連校に育て、教え子からは五輪代表選手も輩出しています。

古保達也容疑者の顔画像や経歴から犯行動機を調査

今回の盗撮の疑いや犯行動機は何だったのか紐解いてみていきましょう!

スポンサードリンク




古保達也容疑者の事件の概要

読売新聞他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。


三重県警津署は18日、津市一身田平野、県立津商業高校教諭の古保達也容疑者(54)を県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。

発表によると、古保容疑者は6日午後10時頃、津市羽所町の近鉄名古屋線津駅の上りエスカレーターで、女子高校生(17)のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い

調べに対し、「酒に酔っていたので完全に覚えているわけではない
相手が盗撮されたと言うならそうなのだと思う」と供述しているという。

同校によると、古保容疑者は同校陸上部の女子駅伝監督で、昨年の全国高校駅伝にも出場した。

元の記事はこちらです。

古保達也容疑者の経歴・プロフィールは?

逮捕された古保達也容疑者の経歴・プロフィールです。


名前:古保達也(こぼ・たつや)

年齢:54歳

職業:県立津商業高校教諭
※陸上部の顧問で、女子を全国高校駅伝の常連校に育てた

住所:三重県津市一身田平野

学歴:立命館大学陸上競技部出身?

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に旦那や子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察の調べに対し「酒に酔っていたので完全には覚えていない
相手が盗撮されたというのならそうだと思います」と供述しています。

スポンサードリンク




古保達也容疑者の顔写真やSNSは?

古保達也容疑者の顔写真やSNSについて調査してみました。

古保達也達也容疑者のSNSの実名アカウントがあるのかチェックしていきましょう。

古保達也容疑者の実名でのフェイスブックアカウントはこちらになります。

笑顔にあふれた生徒の写真がたくさん掲載されていますので、信頼された先生なんですね。

ツイッターアカウントを調査してみたところ個人を特定までには至りませんでした。

その他ブログやインスタなどのSNSもチェックしてみました。

また判明次第追記していきたいと思います。

古保達也容疑者が輩出した五輪代表選手とは?

「教え子からは五輪代表選手が輩出した」と書いてありました。

誰を輩出したのかインターネットで調査しました。

2016年のリオデジャネイロ五輪に3,000m障害で出場した選手と判明しました。

津商業高校に進学した際には、古保達也顧問の指導によりダチョウ走りや長靴を履いてウォーキング・ジョギングなどの特殊な練習を続けたそうです。

高校2年生のときには数々の記録を打ち出しましたが、高校3年時にはケガにより3ヶ月活動ができずに活躍できなかったようです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

恩師がこのような事件を起こして、五輪代表選手も非常に驚いたと思います。

スポンサードリンク




ネットでの口コミ


これだけ盗撮、痴漢が多い世の中なんだから

国はもっと重罪扱いにすべきだと思うけどね。

懲役10年実刑とか。軽犯罪だから繰り返すわけでしょ。


酔っていて覚えていないとか、酔っていて魔が差したという言い訳は素直じゃない。

元々興味があって犯行に及んだだけだと思う。

お酒の力で気が大きくなって欲求が抑えられなかっただけ。

職と家族と信頼を一気に失ったな。


女子校正を指導していて

欲望がたまっていたのだろうか

余罪がある可能性はあるだろう

さらにクラブ内で性的トラブルはなかったのであろうか

まとめ

またも女子高校生を被害者とする事件が発生してしました。

被害に合った女子高校生は気の毒です。一刻も早い心のケアが必要ですね。

古保達也容疑者の陸上部の顧問としての能力は高いため、このような事件を起こしてしまったのは残念です。

また津商業の生徒や陸上部選手もショックを受けたと思いますのでサポートが必要です。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です