忘却のサチコ ドラマ第1話の感想とお店の紹介!高級関西風すき焼き

(C)忘却のサチコ

テレビ東京の金曜ドラマ「忘却のサチコ」初回第1話のキャスト、あらすじ、感想です。

主演は今、ノリに乗っている高畑充希さんが出演する2018年のドラマです。

結婚式の日、新郎に逃げられた文芸誌のアラサー編集者・サチコが、辛いことを忘れるために “旨いもの”探し求めて奔走するグルメ・コメディードラマ

脚本は「あなたには帰る家がある」「1リットルの涙」や大河ドラマ「花燃ゆ」等、数々のヒット作を世に出し続けている大島里美さんということで期待が増すばかりです。

今回は、高畑充希さんの奇抜なコスプレと関西風すき焼きがメインの回でした。

忘却のサチコ ドラマ第2話の感想とロケ地のお店を紹介

スポンサードリンク

忘却のサチコ第1歩のキャスト

主人公・佐々木サチコ(高畑充希)と母・和代(ふせえり)、そして逃げた婚約者・俊吾(早乙女太一)がメインとなります。

サチコの職場では、上司で編集長の白井智明(吹越満)。物怖じせず何でもハッキリという性格の新人・小林心一(葉山心一)やサチコの後輩・橋本玲奈(逢沢りな)。

そしてサチコの先輩・大野恭助(重岡漠)と岡田友里奈(上地春奈)。

今回のゲストは天然で放浪癖のある作家・姫村光(長谷川朝晴)でした。

書店への営業中でも自分の世界へ入ってしまう、どこまでマイペースな姫村先生が面白かったです。

座り込んでヘビの図鑑を読み込んでいる姿は秀逸です(^ ^)♪

(C)忘却のサチコ

忘却のサチコ第1歩のあらすじ


中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する編集者・佐々木幸子(高畑充希)が結婚式当日に新郎・俊吾(早乙女太一)に逃げられてから数か月・・・。

幸子はすっかり、元の仕事も完璧にこなす“鉄の女”に戻ったかのように見えていたが・・・。

幸子が担当している人気作家・姫村光(長谷川朝晴)と共に発売された新刊の売り込みとサイン会で書店を巡っていた幸子だが、姫村のある悪い癖で振り回されてしまう。

そんな姫村の姿に居なくなった俊吾の姿を重ねてしまい・・・。

そんな中、書店で行われる姫村のサイン会でまさかのトラブル発生!?

トラブルを回避すべく、幸子がとった驚くべき行動とは・・・。

さらに、俊吾を忘れるための忘却グルメ“ごほうビーフ”とは!?

出典:テレビ東京「忘却のサチコ」公式サイト

ごぼう+ビーフかと思って、ドラマを見ていて「ビーフしか出てこない?」と混乱していました。

ごほうび+ビーフだと見終わってから気づきました・・・。

スポンサードリンク

忘却のサチコ第1歩の感想

担当作家・姫村光の新刊発売記念サイン会に気合十分で挑む敏腕編集者である佐々木サチコ。

しかし、書店側の失敗でサイン会の整理券を20枚しか配布していないというトラブル発生

さらに、ふとした瞬間に数か月前、結婚式から逃げ出した婚約者・俊吾を思い出してしまいます。

どうするサチコ?という話です。

(C)忘却のサチコ

普段は表情が変わらないサチコですが・・・。

ちょっとした事で少し口角が上がり笑顔になる高畑充希さんが素敵でした。

(C)忘却のサチコ

そして何故かコスプレをして姫村先生のサイン会を周知するサチコ。

誰もサイン会のチラシを受け取ってくれないと悩みますが・・・。

そのコスプレなら怖くて誰も受け取らないと思います(^ ^;)

一応、サチコの活躍で成功した姫村先生のサイン会。

疲れ果てて帰宅途中のサチコは関西風すき焼き店の前で立ち止まります。

ご褒美ということで、値段が高めであったが近江牛のすき焼き屋に入ります。

ここのすき焼きが本当に美味しそう

関西風のすき焼きって、ザラメを加えて醤油で焼くんですね。

サチコが美味しそうに食べるシーンは本編を見てください。

第一話は、10月20日(土)00:51までならGyaoで見ることができます。

第一話の視聴はこちらから

スポンサードリンク

ネットでの口コミ

スポンサードリンク

ロケ地のお店

今回のお店は「近江源氏」です。

(C)近江源氏

関西風すきやき以外にも鉄板焼きしゃぶしゃぶが楽しめるお店です。

営業時間
月~土:17:00~22:00(LO21:00)
12月:17:00~23:00(LO22:00)

定休日
日曜日・祝日

予算・支払方法
予算:10,000~14,999円(サービス料10%)
支払方法:カード可

場所・地図
JR新宿駅東口・地下鉄新宿駅徒歩8分
西武新宿線新宿駅北口徒歩2分
都営大江戸線東新宿駅徒歩5分

確かに値段が高めですが、出てくるお肉の質は良さそうです。

ここは食べ放題の7,300円コースでがっつりとお肉と堪能したいですね♪

ただ食べ放題コースですと、ザラメではなくて割り下で食べることになるみたいです。

さいごに

テレビ東京は完全に飯テロ放送局となっています。

第一話は、やはりコスプレと関西風すき焼きで盛り上がりましたね♪

第二話でもコスプレをするみたいですが、今後もコスプレを続けるんですかね?

また、どんな美味しいモノを食べて、飯テロしてくれるか楽しみです。

忘却のサチコ ドラマ第2話の感想とロケ地のお店を紹介

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です