宮司愛海アナ めざまし卒業の動画、理由と卒業後は?

宮司アナ
(C)フジテレビ

フジテレビの宮司愛海アナが3年間勤めた「めざましテレビ」を卒業しました。

本日はめざましテレビでの卒業動画を掲載します。

そして、気になる理由と卒業後について調べていきます。

スポンサードリンク



宮司愛海アナのめざまし卒業動画


フジテレビの宮司愛海アナウンサー(27)が5日、同局の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前4・55)を卒業。
涙を流しながら3年間を振り返った

番組終盤、三宅正治アナウンサー(55)が「宮司アナウンサーがきょうで卒業します」と語り、宮司アナが出演した3年間をまとめたVTRが放送された。

2015年9月に初めて同番組に出演した宮司アナは「思い出すといろいろありました」と涙。
自分の幅が本当に広がった3年間だったと思います」と振り返り、「これからはスポーツという新しい場所で頑張ってやっていきたいと思います。
ありがとうございました」とあいさつした。

宮司アナは4月からスポーツニュース番組「S―PARK」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)のメインキャスターに就任している。

もとの記事はこちらです。

共演者のかたに気をつかっている宮司アナらしい挨拶でした。

めざまし卒業の理由と卒業後は?

宮司アナが担当していたバラエティ番組「さまぁ~ずの神ギ問」も9月末に終了しています。

今回「めざましテレビ」からも卒業することで、担当している番組は次の二つとなります。

オードリー・若林正恭さんとMCを務める「潜在能力テスト」(火曜20時)

中村光宏アナとメインキャスターを務めるスポーツ番組「S-PARK」(土曜24時35分)

めざまし卒業の理由は、宮司アナにスポーツキャスターとして活躍して欲しいという局内の期待が関係していると言われています。

他にもめざましテレビに出ている他のアナウンサーとの確執という噂があります。

ただ宮司アナ本人は2020年に開催される東京五輪への強い思いを様々な場で語っています。

また今年のサッカー・ワールドカップの特番を仕切り、視聴者から高い評価を受けていました。

そのため卒業後は、スポーツキャスターとしての仕事が中心になると予想されています。

2020年の東京五輪では、宮司愛海アナがメインになっているかもしれませんね(^ ^)

スポンサードリンク



ネットでの評判


同世代ですが、初めてめざましに出てた回から見ていました。
最初はすごくたどたどしくて大丈夫!?って思ったけど、久しぶりに見たときにはすっかりキャスターになっていて驚きました。
色んな意見を見ますが、私は同世代の人が毎日頑張ってお仕事をしている姿を見て、私も頑張ろうって元気を貰ってました!
仕事柄色んな人から色んなことを言われ、ストレスも凄かったと思います。
可愛いだけじゃ、続かないと思います。
信念をもって仕事をしていたから続いたんだと思います。
本当にお疲れ様でした。

お疲れ様でした。
スポーツもバラエティも芸能もイケる名キャスターに成長されましたね。
ルックスもアナウンス力も、間違いなくフジの女子アナ史上トップレベルにあると思うので、これからも頑張って欲しいです。
このまま行けば、東京五輪のMCなんてことも。
期待しています!

美人アナウンサーは、沢山いますが、
アナウンサーとして大切な「スキル」と「感じの良さ」がきちんと備わっているので、大好きです。
めざまし卒業は寂しいけど、これからもご活躍される事でしょう。応援しています。

宮司ちゃん明日でめざましテレビ卒業かあ。。薄々感じてはいたけど。。おそらく本人の希望なんじゃないかな?めざましを離れたいというより自分が本当にやりたかった事への挑戦。お疲れ様でした。明日は必ず観ます。

そんな、仕事から帰ってきてめざまし見たら今日で宮司アナが卒業だなんて😭スポーツ方面に行ってもこれからも推しには変わりますん⏰おつサマでした👏💐

めざましテレビでの3年間おつかれ様でした。
4月に週一になった時点で覚悟はしていましたが、
いざ卒業となると淋しく、感慨深いものがあります。
これからも、宮司アナの活躍を楽しみにしています

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です