まんぷく安藤咲姉のモデルは実在!白馬のエピソードも実話?

今回の「まんぷく」は二つの重要なエピソードがありました。

ヒロイン福子の姉である安藤咲の結婚式と将来の夫である立萬平との出会いです。

花嫁姿の咲姉は、とてもキレイでした。

そして何よりも衝撃的だったのが、浜野謙太さん演じる歯科医が白馬にのって登場するシーンでした。

セットに馬を入れたのはNHK大阪史上初だそうです。

今回は、内田有紀さん演じる今井咲(いまい・さき)のモデルについてご紹介します。

そして衝撃の白馬は実在のエピソードなのでしょうか? これについても調査しました。

まんぷくモデル企業と美智子様のご実家企業の関係

まんぷくの立花萬平のモデル安藤百福は台湾人→帰化した理由は?

スポンサードリンク

まんぷく内田有紀が演じる咲姉とは?

内田有紀さんが演じる咲姉の紹介です。


福子と克子の姉。

早くに亡くなった父の代わりに、貴金属店で働いて今井家を支えてきた。

末の妹・福子の就職が決まり、婚約していた小野塚真一と結婚することを決めた。

非常に優しい性格で、優しさのあまり自分の幸せを後回しにし過ぎる傾向があり、周囲を心配させることも。

結婚後は真一と幸せな生活を送っていたが、身体の調子を崩してしまい、床に伏せってしまうように。
引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#i_saki

大谷亮平さん演じる小野塚真一のプロポーズが良かったですね♪

咲姉が勤める貴金属点にやってきて「結婚指輪が欲しい」というシーンを楽しく見させて頂きました。

また咲姉のプロフィールには気になる記述もあります。

“身体の調子を崩してしまい、床に伏せってしまう”とは心配ですね。

モデルとなった人物と関係あるのでしょうか?

それではモデルを紹介していきますね。

まんぷく咲姉のモデルは安藤晃江

咲姉のモデルになったのは、晃江(てるえ)さんで実在の人物です。

福子のモデルになった安藤仁子さんのお姉さんで三姉妹の長女にあたります。

色白な美人でやさしく華やか性格で男の人に人気がありました。

そのため多くの男性からプロポーズを申し込まれたそうです。

そして今回一番衝撃的だった白馬のシーンなんですが、これも実際のエピソードです。

歯科医本人は白馬の騎士のつもりだったみたいですね。

さらに高価なプレゼントを送り、プロポーズをしたそうです。

このプロポーズを晃江さんは断り、久保健治さんという男性と知り合い結婚します。

スポンサードリンク

まんぷくのネタバレ

晃江の若すぎる死

その後の晃江さんですが、結婚3年目に27歳の若さで亡くなってしまいます。

会社員だった久保さんの年収が低く貧乏な生活を送ることになります。

その結果、体の弱かった晃江さんは肺結核(労咳)になってしまいます。

当時の肺結核(労咳)は、完治する見込みのない病気とされていました。

咲姉も?

若すぎる死を迎えてしまったモデルの晃江さん。

それでは「まんぷく」の咲姉はどうなるのでしょうか?

残念ながら咲姉は第2週目で亡くなってしまうようです。

亡くなる原因は、モデルの晃江さんと同じ肺結核です。

ただ理由は異なり、最初に行った病院で”風邪”と誤診されたことです。

そのため肺結核の発見が遅れ、すでに手遅れの状態でした。

これで咲姉が亡くなるので、内田有紀さんの出番は終わりとなります。

残された出演期間の短い内田さんですが、これからの演技が見逃せません

まんぷくモデル企業と美智子様のご実家企業の関係

まんぷくの立花萬平のモデル安藤百福は台湾人→帰化した理由は?

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です