服部信明茅ヶ崎市長の死因・残された家族・市長選の日程を調査

神奈川県茅ヶ崎市服部信明市長が亡くなりました。

まだ57歳という若さです。

脳出血による突然の突然の出来事だったため、まだ実感がわかない人がたくさんいると思います。

一部、報道によれば高血圧の投薬治療をしていたという報道もあります。

服部市長の死因や残された家族、そして市長選の日程について確認していきます。

スポンサードリンク



服部信明茅ヶ崎市長が公務中に倒れ死去

神奈川県茅ヶ崎市の現職市長の服部信明市長が10月3日の公務中に倒れ、そのまま帰らぬ人となったことが明らかになりました。


神奈川県茅ケ崎市は4日、服部信明市長(57)が同日朝に死去したと発表した。
職務代理者に就いた夜光広純副市長が市選挙管理委員会に通知後、50日以内に市長選が行われる。

市によると、服部市長は3日夜、市内で開かれたロータリークラブの例会で講演した後、質疑応答中の午後7時半ごろ、その場にしゃがみ込んだという。
市内の病院に搬送されたが脳出血で意識がなく、4日午前8時48分に亡くなった
高血圧の投薬治療を受けていたという。

服部市長は茅ケ崎市議、神奈川県議を経て2003年4月に市長に初当選し、4期目の途中だった。
来春の市長選に立候補するかは明らかにしていなかった。

元の記事はこちらです。

茅ヶ崎市によれば、市内で開かれた定例のロータリークラブで講演後、質疑応答中に急にろれつが回らなくなり座り込んだそうです。

私立病院に救急搬送され緊急入院されましたが、残念ながら帰らぬ人となってしまいました。

服部信明市長の死因は?

報道によれば、服部信明市長の死因脳出血と言われいます。

市長の健康状態については明かされていませんが、高血圧の投薬治療は行っていたようです。

脳出血の原因は、高血圧、糖尿病、心臓病や不整脈、高脂血症、喫煙など様々なものが挙げられます。

この中で最も危険な要因が「高血圧」です。

政治家として体調管理には十分に注意していたと思います。

これは不運としか言いようがありませんね。

残された家族は?

服部信明市長は53歳です。

東海大理学部化学科中退後、補習塾を開設。

その後、茅ヶ崎市議会議員や神奈川県県議会議員を経て、2003年4月の市長選で初当選し市長4期目でした。

現在まで15年間も市長として活躍してこれたのは、市民からの信頼があってのことかと思います。

家族は妻と3人の子供(一男、二女)の5人家族です。

心の整理もできないまま、葬儀や告別式の準備で大変だと思います。

スポンサードリンク



次の市長選の日程は?

次の市長選の日程ですが、副市長が市選に通知後50日以内に行われるようです。

茅ヶ崎市役所は、一般業務があり、選挙準備をしなければいけないことを考えると選挙の実施日は遅くなると思います。

そのため11月18日(日)がに茅ヶ崎市長選が実施される可能性が高いです。

ネットでの反応は?

服部市長が亡くなったことによりネットでの反応はどうでしょうか?


生前には、何処でも出かけて頂き市長の顔と声で、私たち市民は元気をいただきました
市長という立場から、オーバーワークだったと思います。
今まで市民のためにご尽力いただきありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

ご自身で任期を決め、次の選挙には立候補しないと公言していた。
次の選挙まで、あと半年たらず・・・。
まだまだお若いので、きっと政治家を引退したら色んなことをやろうと考えていたのではないでしょうか。
感情を表に出さず、いつも穏やかな印象があります
ご冥福をお祈りいたします。

とてもお人柄の良い方で、気さくに接して頂いておりました
まだまだ頑張っていただきたかったです。。
心より御冥福をお祈り致します。

市民のイベントやアマチュアコンサートにも本当に積極的に顔を出していた。
選挙目的じゃなくて、地元が好きという思いで仕事をしてるのが伝わってくる方だった。
ご冥福をお祈りします。

地域のお祭りでニコニコお話して下さったり、息子の書いた絵を褒めて頂いて息子も市長さん大好きでした。
学校から帰宅した後で伝えるの、辛いです。
心より御冥福をお祈り致します。

本当に市民の人たちから愛される市長だったんですね。
コメントを読んでいるだけ、服部市長の人柄が良かったことが伝わってきます。

ご冥福をお祈りいたします。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です