Kokiのスタイルがガリガリ→健康やモデル活動にも悪影響?

俳優・木村拓哉さんと歌手・工藤静香さんの次女でモデル・Kokiさん。

9月27日に高級ブランド「シャネル」のビューティアンバサダーに就任しました。

その記事がこちらです。

 Yahoo!ニュース 
キムタク次女・Koki,「シャネル」のアンバサダーに就任 2つ目の高級ブラン...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000230-sph-ent
俳優・木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)の次女で、モデルのKoki,(15 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

この記事で使われているKokiさんのインスタ写真ですが。

手足が細い!というよりは、心配になるくらいガリガリです

Kokiさんの身長と体重からBMIを推測してみようと思います。

KokiのスタイルはBMIだとガリガリ

Kokiさんは小顔で足長と欧米人のようスタイルです

身長は170センチメートルあります。

同年代の女性の平均身長は157センチメートル。

これだけで考えてもモデルに適した高身長と言えます。

一般的に女子の成長期は17歳~18歳までと言われており、もっと上の年齢になっても身長が伸びる人もいます。

これからもKokiさんの身長は伸びるかもしれませんね。

さらにもう一つが体重です。

こちらも気になるところですが公表されていません。

インターネットの噂によると体重は42キログラム~45キログラムらしいです。

今回は45キログラムでBMIを考えてみようと思います。

こちらのサイトでBMIを調べてみました。

身長170センチメートルと体重45キログラムのBMIは15.57となります。

これは低体重(ガリガリ)となり適正体重より18.58キログラムも軽いことになります。

低体重の悪影響

女性から見ると憧れのスタイルかもしれませんが痩せすぎにも悪影響があります。

健康への悪影響

例えば女性ホルモンのバランスが乱れます

そのため生理不順や悪化すると不妊に発展することさえあります。

また>血行不良による肌トラブルや免疫力が低下して風邪をひきやすくなるなど。

Kokiさんが長く芸能界で活躍するためにも、健康面には気をつけて欲しいですね。

モデル活動への悪影響

ニュースでも取り上げられている話題です。

フランスでは痩せ過ぎモデル起用禁止法案があります

BMIが18以下の人たちはモデルとしての活動が禁じられています。

世界では「痩せ過ぎ」が社会問題となっています。

BMIは15.57のKokiさんはフランスで起用されないことになります

まとめ

Kokiさんは身長170センチメートル、推定体重45キログラムのため低体重になります。

世界的には痩せ過ぎの人をモデルに起用しない風潮もあります。

けどKokiさんはまだ15歳です。

今は体の線が細いですが、これから女性らしい体つきになっていくと思います。

世界的に活躍できる華を感じます。

健康的な体型のトップモデルになって欲しいです。

【関連情報】
Koki×大塚製薬でTVCM出演 イメージに合わない?ギャラは?

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です