綾鷹の緑茶がトクホで発売!ダイエット効果の特選茶

(C)日本コカ・コーラ/綾鷹特選茶
(C)日本コカ・コーラ/綾鷹特選茶

綾鷹は、日本コカ・コーラが発売する緑茶。

京都宇治の老舗・上林春松本店との協働による製品です。

その綾鷹(緑茶)が特選茶としてトクホとして発売されました。

しかも今回はダイエット効果です。

今まで私もダイエットに挑戦してきましたが、継続するのが難しかったです。

食事に関するダイエットの場合、美味しくない飽きることが多いです(^ ^;)

綾鷹なので品質に信頼があります。

お茶のため様々なお茶と合わせることで飽きることはありません。

豊かな味わい“と”健康“の二つを目指した綾鷹を紹介します。

そして今回はダイエット効果について詳しく調べてみました。

スポンサードリンク



特保・トクホとして発売された綾鷹の味は?

綾鷹は、緑茶本来の旨みにこだわる製品です。

この姿勢はトクホになっても変わりません。

老舗茶葉メーカとの提携や茶葉生産名人の監修を受けています。

味・原料・製法に関して付加価値の高い緑茶となっています。

特保(トクホ)である綾鷹も旨みを追求。

お茶本来の持っている”にごりのある旨み“を持つ緑茶となりました。

丁寧に茶葉を選び、かき回さないことで、じっくり抽出しています。

食事と一緒に楽しめる、ゆたかな味わいの緑茶です。

血糖値と中性脂肪に効くWトクホ

食後の血糖値血中中性脂肪を下げることができます。

理由は植物由来の食物繊維・難消化性デキストリン!

この難消化性デキストリンは五つの作用があります。

1.食後血糖の上昇抑制作用
2.食後血中中性脂肪の上昇抑制作用
3.整腸作用
4.内臓脂肪の低減作用
5.ミネラルの吸収促進作用

今回、トクホとして認められた効果は1と2です。

3から5の効果を出すためには、難消化性デキストリンが5~10グラム必要です。

綾鷹だけでは難いですね。

本格的に難消化性デキストリンを摂取したい場合ですが・・・。

粉末タイプを買って料理や飲み物に混ぜるのが良いです。

甘味も少なくや粘度が低いため、味や見た目を変えません

綾鷹でダイエット

それでは綾鷹でダイエットする方法について考えていきます。

一般的に緑茶がダイエットに効果的と言われる理由は次の三つのです。

カテキンの効果

カテキンは、お茶を飲んだときに感じる「渋み」の成分です。

抗酸化作用や殺菌作用があることから、昔から健康によいと知られていました。

最近になってから、このカテキンに脂肪を分解し燃焼させる働きがあることが明らかになりました。

お茶本来の持つ「にごりのある旨み」を追求する綾鷹なら期待できますね♪

カフェインの効果

緑茶以外にも、カフェインはコーヒーなど身の回りの飲料に含まれる成分です。

カフェインにはカテキンと同様に脂肪を分解し燃焼を促進する働きがあります。

利尿作用もあるので老廃物が排出され、デトックス効果も期待できます。

緑茶は0カロリー

ダイエット中は摂取するカロリーを減らすのが基本です。

コーヒーの場合、砂糖やミルクを入れることでカロリーを摂取してしまいがちです。

緑茶はカロリーがないので、気にせずに飲むことができます。

スポンサードリンク



緑茶ダイエットの効果的なやり方

緑茶ダイエットは、緑茶を飲むだけの簡単なダイエットです。

飲むタイミングによって、緑茶に含まれるダイエット効果を最大限に生かすことができます。

そのタイミングとは、食後にすぐ飲むです。

食事をすると血糖値が上がりますが、この血糖値の上がり方が急激だと体に脂肪がつきやすくなります。

これが太る理由ですね。

しかし食後に緑茶を飲むと、緑茶に含まれる成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

実際に綾鷹では、食後の血糖値が3.7%減少しました。

それと運動前に緑茶を飲むことで、新陳代謝が活発になります。

この効果で脂肪の分解や燃焼が向上しますのでオススメです。

まとめ

健康のためには継続することが大切です。

ところが今までのダイエット食品の多くは、美味しくないため継続するのが難しいという問題がありました。

今回の綾鷹特選茶ですが、緑茶本来の旨みが考えられた商品となっています。

結果が出るまで継続できる美味しい商品となっています。

500ml入りペットボトルで小売価格は170円(税抜)です。

全国のスーパーやコンビニで販売しています。

食後の血糖値が気になる人や血中中性脂肪が高めで脂っこい食事をしがちな人におすすめです。

またダイエットをしている人は運動前に飲んでみてはいかがでしょうか。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です