【大重食堂@松坂屋上野店】グランプリ優勝の純らーめん七節の評判

ラーメン
ラーメン

全国規模の創作ラーメンコンテンストをご存知ですか?
その名も”ワールド・ラーメン・グランプリ(WRGP)”です。
2017年に開催された第4回大会で優勝したのが「大重食堂」
大重食堂のラーメンが、2018年9月12日(水)から9月17日(月)まで松坂屋上野店で食べられます
今回は、大重食堂のラーメン“純らーめん七節”の特徴と評判を紹介します。

【大重食堂】お店の情報

店名:大重食堂
ジャンル:ラーメン
交通手段:御徒町より徒歩2分
開催期間:2018年9月12(水)から9月17日(月)まで
営業時間:10:00~20:00(最終日のみ18:00終了)
予算:~999円

【大重食堂】サイホン仕上げの純らーめん七節の特徴

平戸のアゴ羅臼昆布だけでありません。
さらに牛節・豚節・鶏節・フグ節・鰹節・鯖節・鰯節と七種類のダシをとっています。
ラーメンを注文するとコーヒーで使うサイフォンにかけてダシをとります。
手間暇をかけた贅沢なラーメンです。
また総カロリーが450kcalなので、健康や体重を考えている人には嬉しいラーメンです。

このラーメンは多くの審査員を唸らせました。
高給料理店で出てきても、おかしくないスープです。
麺を食べ進めるごとに、スープの旨みが増幅していきます。

大重食堂の場所は、博多の天神にあります。
そのため東京では食べることができませんでした。
今回、松坂屋上野店で開催される九州物産展で、東京で純らーめん七節を食べることができます。

【大重食堂】純らーめん七節の評判

やはりダシの評判が良いですね。
この”純らーめん七節”ですが、松坂屋上野店では980円で提供されます。
ラーメン好きな人は、ぜひ試してみてください。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です