【ジョン・グクの誕生日】ツイッターでハッシュタグが世界一!!

世界一の証拠画像
世界一の証拠画像

各地域で話題となっているTwitterのトレンドを見ています。
“世界”を見ていると、だいたい英語がトップなんですが・・・。
本日(9月1日)はハングル(韓国語)がトップでした。
しかも内容を見ると日本語での書き込みも多い。
何が起こっているの?と思い調べてみました

【ジョン・グクの誕生日】を祝うハッシュタグが世界一

韓国だけではなく、日本やアメリカなど世界各国でブレイク中の防弾少年団。
そんな防弾少年団のメインボーカルであるジョン・グクの誕生日が9月1日です
彼の誕生日を祝うハッシュタグが世界一に輝いたのも納得です。

ところが韓国どころか日本のアイドルも知らない私にとっては誰?といった感じです。
というわけで防弾少年団とジョン・グクについて調べてみました。

世界各国で人気のある防弾少年団

2013年6月に韓国でデビューした男性7人よるヒップホップアイドルグループ防弾少年団
日本デビューですが、2014年6月4日に発売したデビューシングルの「NO MORE DREAM -Japanese Ver.-」は、オリコンランキング(2014年6月16日付)8位を記録しました。
そして、2015年6月17日に発売した4枚目のシングル「FOR YOU」では、オリコンランキング(2015年6月29日付)で初めて1位を獲得しました。

2017年5月には、ビルボード・ミュージック・アワードの”トップ・ソーシャル・アーティスト賞”を受賞しました。
2017年7月、ニューヨーク・タイムズはビルボード誌のアーティスト100からYouTubeの動画再生数で順位をつけた「アメリカ人が最も愛する音楽は?50の詳細なファンマップ」を発表し、防弾少年団は44位に選ばれました。
防弾少年団のYouTube動画はハワイ州、カルフォルニア州の一部のはか、ウィスコンシン州北部からもアクセスしていることが明らかになりました。

防弾少年団のメインボーカルを務めるジョン・グク

ジョン・グクはメンバーの中では最年少であり1997年9月1日生まれです。
韓国では、末っ子のことを”マンネ“と呼びます。
ジョン・グクは、グループの中での役割はメインボーカルだけではありません。
ダンスやラップ、スポーツなど何でも器用にこなします。
そのため「黄金マンネ」という愛称で親しまれています。
画力もあり、彼が描いたメンバーの似顔絵コースターやボールペンが販売されています。

【ジョン・グクの誕生日】は2017年も世界一だったか?

2017年もジョン・グクの誕生日には、多くの人が彼の誕生日を祝うツィートをしました。
国籍も国境もなく世界中から応援されているってスゴイですね。
昨年も世界一だったんでしょうか
ちょっと調べただけでは出てきませんでした・・・。残念。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です