【SESAME】鍵が不要に!紛失・かけ忘れ・受け渡しがなくなる


家から外出するときに不安になるのが”鍵のかけ忘れ”です。
鍵をかけたか確認しに家へ帰ることも時々あります。
また私は子供の頃、鍵っ子だったんですけど。
鍵を失くして家に入れないこともありました。

今回紹介するSESAMI(セサミ)では、鍵の心配がなくなります

【SESAMI】とは?

“SESAMI(セサミ)”とは、スマートフォンで家の鍵を開閉できるスマートロックです。
鍵の開閉はもちろん、合鍵を作らずアプリだけで鍵をシェアしたり、遠隔操作で友人に鍵を開けてあげたりと利用範囲は広いです。
世界中で約5万台のSESAMIが使われています。


字幕つきの動画でご確認下さい

【SESAMI】特徴

鍵のシェア

メールアドレスで家族や友人にSESAMIのアクセスをシェアできます
合鍵なしで鍵の開閉を可能にします。
また時間を設定したり、不要になった際にはいつでもシェアを解除することができます。
家族に鍵をシェアする以外にも、民泊の鍵管理も便利になりそうです。

履歴の閲覧

誰がいつ鍵を開閉したか、全ての履歴をアプリに記録します
鍵のオーナーとマネージャーのみ履歴を閲覧することができます。
これで鍵のかけ忘れはありませんね。

遠隔操作

Wifiアクセスポイントにつなげば、いつでもどこからでもSEAMIの操作が可能です
旅行や出張などの長期の不在中も、急な来客や宅配に常に対応できます。
また開閉履歴も常に確認できるので安心です。

【SESAMI】感想

肯定的な意見

スマートフォンで鍵の開け閉めができると生活が一変します。
鍵を持ち歩く必要がなくなりますし、外出先からも開閉履歴が確認できます。
それと多かったのがサポートが迅速で丁寧という意見です
新しい技術を導入すると、上手く設定できないことがあります。
しっかりしたサポート体制があると安心できますね。

否定的な意見

少ないながら否定的な意見があります。
SESAMIの強度に関する不満がありましたので、無理やり力を入れると壊れるかもしれません。
ゴミ捨てとか、コンビニとか、スーパーなどのちょっとした外出ですと、手ぶら解除が反応してくれないようです。
今後の課題となりそうです。

【SESAMI】導入は?

設置

ESAMIはS自宅の扉の内側の鍵に両面テープで取り付けるだけです
工具や部品は一切必要ないので、誰でも簡単に取り付けることができます。
また壁に傷をつける事もないので、賃貸物件でも利用可能です。
強度のあるテープですので、鍵に合わせてから設置しましょう。

料金

SESAMIは二タイプありますので、それぞれの料金を確認します。
本体のみ:14,800円
本体+Wifiアクセスポイント:19,800円
Wifiアクセスポイントが追加されたタイプではないと、遠隔からの鍵の開閉ができませんので御注意下さい。

10月末までは、割引価格(32%~46%)でSESAMI miniが販売されています
詳しくは下記サイトをご覧下さい。
鍵の必要ない世界を。アプリで鍵を管理!スマートロックSESAME セサミmini

まとめ

子供に鍵を持たせるのが心配な人や民泊を考えている人にはオススメの商品です。
簡単なプログラムを組んでカスタマイズできる人にもオススメです。
興味があれば、御購入を検討してみてください。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です