【アナと雪の女王2】公開日やキャストを公表!エルサに彼女?

アナと雪の女王ポスター
アナと雪の女王

2013年に公開された「アナと雪の女王」は大ヒットしました。
数々の賞を獲得し、第86回アカデミー賞では”長編アニメ映画賞”と”歌曲賞(レット・イット・ゴー)”の二冠を達成しました。
今回は、アナと雪の女王の続編である「アナと雪の女王2」についての最新情報をお送り致します

【アナと雪の女王2】キャストと公開日

本作のキャストは前作からの続投と報じられました。
アナ:クリステン・ベル
エルサ:イディナ・メンゼル
オラフ:ジョシュ・ギャッド

日本語のキャストは公表されていません。
前作と同じように、神田沙也加さん、松たか子さん、ピエール瀧さん、になるか分かりません。

気になる公開日は、アメリカで2019年11月29日を予定しています
前作を参考にすると、日本での公開日は2020年3月中旬となるハズです。

【アナと雪の女王2】エルサに彼女ができる?

本作のストーリーの概要は発表されていません。
エルサに彼女ができるという噂があります。
この噂ですが、ディズニーに確認が取れていません
確認が取れれば噂じゃないですね。

エルサに彼女ができるのは、オンライン上の#GiveElsaAGirlfriendというキャンペーンに関係しています。
事の発端は、17歳の女性が2016年に「ディズニーにはエルサをレズビアンの女王にしてほしい。そうしたらどんなに象徴的なことか」とツイッター上で発言したことによります。
イザベルさん自身は映画産業において、女性同士の恋愛が描かれることが少ないことに疑問を持ち、このような活動を始めたと述べています。
確かに女性同士のカップルを描いた映画は少ないです。

劇中歌でエルサが歌う「レット・イット・ゴー」は、ありのままの自分でいい、と自分自身を肯定する内容です。
「レット・イット・ゴー」を同性愛についてカミングアウトしている歌と考える人々がいます
さらに、男女間に限定しない多様な愛の形があっても良いというメッセージが物語全体に込められています。
このような背景を踏まえて、エルサに彼女ができるかしれない、という噂があります。

【アナと雪の女王2】レーティングという課題

日本にも映画の年齢制限がありますが、アメリカほど厳しくはありません。
全年齢対象の映画と言うと”子供向け”というイメージが強いです。

エルサが同性愛者として描かれた場合ですが、間違いなくレーティングの対象となります
キリスト教の影響が強いため、同性愛者の風当たりが強い地域もあります。
このような状況を考えて、ディズニーがエルサを同性愛者として描くでしょうか?
現時点で、エルサを同性愛者として描く事は、五分五分と言ったところでしょうか。
「アナと雪の女王2」の続報を待つ必要があります。

【参考サイト:どれも英語です】
Frozen 2 Rumor: Elsa Will Get A Female Love Interest
Frozen 2 Rumor Claims Disney Is Ready to Let Elsa Come Out as Gay
Could Elsa Really Be Gay In Frozen 2?

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
スポンサードリンク

ゲン
神奈川県在住の会社員。 三歩進んで二歩下がる毎日を送る。 昼寝と映画と散歩が大好き。 気になった情報を発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です